「哲也君、どういう事? あれ」
私は帰り道、聞いた。
哲は困っていた。


「俺も好きだからです。
 だから、付き合ってほしいです」
哲は言った。


「哲也君、ありがとう。
 けれど、私もあの後考えたの」

「何をですか?」

「彼女が居たら邪魔じゃないかって。
 だから、哲也君は私からして仮彼氏。
 私は哲也君からして仮彼女ってどう?」
私は言った。
やっぱり、三年間を野球にささげるためにここに来たんだもん。
私のせいでその三年間を駄目にしてほしくない。


「……という事は、どういう事なんですか?」

「私は哲也君の彼女。
 でも、私は哲也君の彼女でもあり先輩でもあるって事。
 これだったら、哲也君も野球に集中できるでしょ?」

「ですが……」

「私は、嬉しかった!
 哲也君と同じ気持ちで」
その時の私は、良く分からなかったけれど、仮でも良いって思った。
仮でもいいから、哲の彼女になりたいと思っていた。


「ありがとうございます」

「これから宜しくね、哲」

「宜しくな、彩花」
初めて名前を呼ばれて、敬語なし。
突然だったから、私は頭がショートしそうになったのを今でも覚えている。


6/6


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -