AM 6:08


「ヨッシャ」
私は朝起きて、携帯を見てガッツポーズをした。

携帯のディスプレイを見てみると、
『OK!』の文字があったのだ。
これで、暁の試合がみれる。


「お母さん! おはよ!」
私がそう言いながら、リビングに入ると、
そこには、母の姿は無かった。


「……? え、お母さん?」
私は恐る恐る家じゅうを探す。
でも、居なかった。


「……ん。彩花、はよ」

「あ、暁。
 どうしよう、お母さんが居なくなっちゃったよ……」
私は、知らず知らずのうちに涙を流しながら言った。


「……彩花、大丈夫。
 母さんは、父さんの家に行ってるんだって」


「……え?」

「引っ越すんだよ。
 中学校からは遠くなっちゃうけど……」

「でも、暁って学校が遠いから
 ここに来たんじゃないの?」

「え? そうなの?
 僕は、彩花と顔を知っておいた方が良いって言われたから来たんだけど」

「え? そうだったの?」

「うん」
暁はそういうと、テーブルに置いてある朝食を食べ始めた。
その朝食の隣には、母の書いたであろう手紙がある。


そこには、こう書かれていた。



おはよう、突然ゴメンね。
今日からそこの家は、私たちの家じゃなくなっちゃったの。
だから、今日は暁君の家に帰ってね。
詳しいことは、暁君に。
               母。




「……暁、これ」

「うん、だから今日、
 野球部の練習見に来るんだよね?」

「うん、まぁ」

「だったら、最後まで見ててよ」

「うん、分かった」
私はそういうと、暁の前で朝食を摂りはじめた。


1/7
- 12 -
prev | next
[mokuji]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -