門の前で出会った少年
彼が千里の息子だったらしい

彼も私が先祖だとは思ってもいなかったのだろう…まぁ当然か

私達は間抜け面で再開することとなった


『あー……雪村由依です。君の先祖に当たるらしいよ……よろしく、ね…?』

「風間千尋(チヒロ)です…これから側近を務めさせて頂きます。由依様のことは父上から既に聞いております。精一杯由依様にお仕え致しますので、よろしくお願いします」


……あれ?何だろ、この違和感
詳しくは言えないんだけど

門の前でも感じたんだよね
今はそれが一層強くなってる



……あっ…分かった


『敬ってないのに敬語を使う必要はあるの?』

「なっ!?」

『気づいてないとでも?馬鹿にしないでほしいな。……それに、普通突然現れた私が先祖だとか信じないよね。門の前で丁寧に対応したのは外面を良くするため…でしょ』

「…分かってたのかよ」

『うん。でも、そっちのが似合うんじゃない?』

「…ふざけんな」

『ふざけてないよ』


こちらを睨んでくる千尋君は父親とは大違いだ
千里は物腰が柔らかかったけど、千尋君はトゲトゲしてる

いきなり出てきた怪しい女なんかに仕えるなんざ、真っ平御免だ!! ってとこかな
ま、怪しい女ってのは否定できないけどさ


…さて、後ろ盾もできたし
情緒不安定になったときに縋る人も見つけたし
やることはもう無いかな


『じゃ、千尋君バイバイ。私は世話になってる家に行くよ』

「は?待てよ。送る」

『必要無いよ。千里には私から適当に言っとくから』

「ちげぇよ。夜道を女一人で歩くとか危ねぇじゃん」

『私、鬼だよ?』

「鬼だろうが鬼じゃなかろうが危ねぇの。準備してくるから少し待ってろ」


千尋君は私の言い分も却下して部屋を出ていった

なんだ、千里と千尋君、やっぱり親子じゃん
二人とも頑固だ




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -