及川と男主


「別れたんだって?」

「うん」

「なんで。両思いだったんだろ」


二人の間を風が通り抜けた。夕陽に照らされた教室のなか、髪の毛が風に靡く。黒髪の男がジュースのパックから口を離して、窓際の男に問いかけた。窓際の男は、ふ、と笑って何も答えなかった。


「及川、答えろ」


窓際の男――及川――は、外に向けていた視線を男に向けた。その表情はどこか寂しそうな、泣きそうな顔だ。


「……何やってんだよ」

「うん、ごめん」


黒髪の男が及川に近付く。及川と少し距離をとり、窓から外を見た。泣いている女の子と、それを慰める女の子の友人が見える。


「ごめんね」


再び謝った及川。男は涙を拭って及川に笑いかけた。


「うるせぇよ、馬鹿野郎」




女の子が好きだった主人公と及川。主人公は女の子が及川を好きだと知って身を引く。及川もそれは知っている。二人は付き合うことになったが、思うゆえの衝突から関係が悪化。好きなのに別れる及川と、寄を戻させようとする主人公。でも結局上手くいかなくて、誰も報われない話。上手くいく恋愛ばっかじゃないよねって、そんな話 。主人公と及川の友情は壊れないけどね。




back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -