***


ここで、後の貴人(クィイン)チョ氏を出したら面白くなりそうだなって、出そうとしたんですけど、当初は出すつもりなかったので、履歴書作ってなくて、今急いで調べてます。

仁祖に寵愛されてた割に、史料が意外に少ない。
特に、家族。

本人でなくても、家族とか近しい人の記録が残ってればまだキャラが想像し易いんですけど、家族も名前しか残ってないし、翻訳も推察混じりなので、定かじゃないです。
まあ、本当に残ってないのなら安心して捏造するんですけど(何)、捏造して、キャラ(というか、人生背景)固まった後になって出て来る(史料が)、とかよくある(最悪な)パターンです、特に朝鮮王朝はorz

ちなみに、彼女と仁祖の間に生まれた孝明翁主(ヒョミョンオンジュ)ですが、何分仁祖にとっては初めての娘で、貴人チョ氏もああいう性格(ほぼほぼ、『華政』に描かれてる通りのキャラみたいです)なので、両親揃ってベロンベロンに甘やかした結果、予想通りのお嬢に育ったらしいです(苦笑)。

現代にもいそうなモンスターペアレンツ&チャイルド、いつの時代にもいるもんですね……。

17.03.30 16:36
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -