資料作り

2016.07.07.Thursday

疎かにすると、知ってるつもりで意外と知らなかったりする。
歴史上の著名人は特にそう。

今日は、仁祖反正の続きを書くに当たって、綾陽君(後の仁祖)の履歴書作りをやってたんですけど……15歳で結婚して、17歳で長男が生まれてる!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
こんなの、第一稿(2014年に上げた落選作)書いた時は知らなかったというか、史料にはざっくり目ぇ通したけど、綾陽君個人の事は頭に入ってなかった……orz

それに、史料はあくまで史料以上でも以下でもないもんで、キャラクターがイマイチ見えて来ない。
某俳優さんは、「超個性的でサイコパスみたいな人だったかも」と仰ってたけど……それはどの史料を当たれば見えるんだろうか。
ハングル版の実録見に行ったけど、どうも王位に就いて以後の事しか載ってないっぽいし……青少年時代の事が知りたいのにっ(T-T)

見付からないから、もう妄想で良いかなぁ。

キム・ジャジョムも、何となく前作書いた時の想像より癖のある人っぽいし……(朝鮮王朝版三銃士でリシュリュー当てるくらいだから相当ですよね)。


00:12|comment(0)

back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -