***


ダイエットサロン(?)を経営されている著者様の書かれたダイエット教本のような印象の本でした。

サロンに来られた方のケースが何パターンか書かれていたのですが、それはその人に対する、言わばオーダーメードのアドバイスであって、私個人にはほぼ参考にならないなぁ〜と。
本当に試すとすれば、実際サロンへ行った方がいい気がします(私は今のところ無理ですけど)。

急激に痩せて、皮膚が垂れないようにするには、1ヶ月に何kg痩せるのがベストか、という辺りは、成る程、と思いましたけど、それくらいですかね。

メモ的に≫1ヶ月に、体重の5%ずつ痩せるのがいいらしい。私は2015年7月現在65〜66kgの間をうろうろしてるので、どっちにしろ3kgくらいずつという計算です。


15.07.22 15:51
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -