***


良さそうなのが発掘(?)出来たら、順次増えます。


※new↑、old↓(Last up:2016/10/01)
※◇…アップテンポパート、◆…ローテンポパート

◇blaze(アルスラーン戦記第二期ED曲)
◇マトリョシカ
≫ただ、最後でテンポアップする所まではやってられないので、その直前までですかね(苦笑)。
◇ただ一つ(馬医、挿入歌)
≫のんびり二拍子に合わせてやるも良し、倍速四拍子でやるも良し……ただ、アップテンポを選択すると、やや早過ぎて、復帰直後のリハビリに使うにはしんどい通り越して危険でした(心臓が暴れだしてちょっとヤバかった)。
二拍子を選択するとのんびり過ぎるので、善し悪しですね、この曲は……曲自体は凄く良いんですけど(どういう宣伝か)。

◇曇天(多分、銀魂の主題歌)
◇インスピレイション(鬼平犯科帳のエンディング)
◆Save me(エンジェル・ハート主題歌)
◇Rock on.(歌手:NANO)
≫何かの主題歌のようですが、アニメは観た事がないです。
PVがカッコイイですよねーv 軍艦島で撮ってるPV。

◆LET IT GO(アナ雪・主題歌)
◆時をさかのぼって(太陽を抱く月・主題歌)
≫但し、この曲はイントロがちょっとジャズっぽくてリズム取り辛いので、最中じゃなくて一番トップに持って来ることをお勧めします。
四拍子に入ってからタイマースタートが良いかも。

◆Like star in the night(海外ドラマ、ダークエンジェル・シーズン1主題歌)
◆六等星の夜(No.6、エンディング)
◇Scarlet Story(人形劇シャーロック・ホームズ主題歌)
≫注:但し、以下の曲よりも半テンポくらい早目なので、10分1セットの一番先にした方が良いです。
この『Scarlet Story』+『INFINITY≠ZERO』+『ゴンドラの唄』でやると、大体10分埋まります(数秒短いくらいで)。

◇RAY OF LIGHT(鋼・第二期第五クールED曲)
◇扉の向こうへ(鋼・第一期第ニクールED曲)
◇ALONES(ブリチOP曲)
◇つないだ手(第二期鋼ED曲)
◇LET IT OUT(第二期鋼ED曲)
◇桜日和(ブリチED曲)
◇感謝。(ブリチED曲)
◇INFINITY≠ZERO(幕末高校生主題歌)
≫この曲もBeginingと同じで、イントロと同じテンポでリズム取りすると、意外にピッタリ合います。
◇Sing×3
◇Secret of my heart(コナンED曲)
◇Your Best Friend(コナンED曲)
◇always(コナンED曲)
◇ゴンドラの唄(歌手:HALCALI)
◇マイペース(ブリチED曲)
◇Time after time〜花舞う街で〜(コナン『迷宮のクロス・ロード』主題歌)
◇もらい泣き
◇冷たい海(倉木麻衣)
◇On Your Mark
◇恋に恋して(コナンED曲)
◇The Begining(るろ剣実写版第一弾主題歌)

しかし、この選曲だけで私の趣味がモロバレになる気がするのは気の所為でしょうかね(笑)。

***

◆追記2(2015/02/27)

最近、ダンベル(多分、片方一kgくらい)を持ってやっているのですが、ダンベルを持つと、ローテンポの方が寧ろ効果がある気がします。
汗がジワーッと出て来て、痩せてる気になれる……(あくまで『気になれる』だけ←)。


◆追記(2014/10/10)

先日、改めてスロー踏み台昇降のサイトで動画を確認したところ、どうも私の選曲だと、半テンポくらい速い事が判明しました。
解説でも、「笑って話が出来て、息が切れないくらいのテンポ」と言われていましたが、私が使用してる曲だと、はっきり言って息切れします。まあ、私が今まで運動不足過ぎただけかも知れませんが……くれぐれも、皆様各自ご無理のないテンポでお試し下さい。
もう少し遅めのテンポですと、『六等星の夜』くらいがお勧めかも知れません。


15.05.27 10:14
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -