『ほんと、賭けにのらなくて良かった』



見事貸し切りとなった東京タワーの屋上から模型のようなビルを不思議そうに眺めながらつぶやく



「のってたら2週間俺の犬だもんなぁ?」



暇そうにパソコンをカタカタと扱う妖一が悪趣味に笑う

ほんと勘弁、と俺も一応自分のパソコンを立ち上げて床に寝ころぶ


自分のパソコン、といっても何もないけど。

妖一のように世界中の誰かさんの情報が入ってるわけでもなく、プライベートなものも入ってるわけでもない。

お気に入り欄は日本地図くらい。

後はサイクリング中に撮った写真などなど


パソコンと向き合うときってほとんどサイクリング行く前か、もう俺死んでないかなって思うくらい暇な時でしかない。


と思うと、一応ここにきて俺は暇はしてないんだね、と改めて思う。



「妖ちゃんさ」


「忙しいんから馬鹿な事言ってっとここから突き落とすぞ」


「えげつなーい。じゃあ言わない」


チラ、と彼に向けた視線もパソコンへと戻す


………自分の写真も見るの飽きた。


大したこともせず、パソコンを閉じてタワーのてっぺんのここから見渡せる限りの景色を見る。


ここから見る車やトラックがあんなに小さいなら、人は米粒にも及ばない。


風が吹いたら吹き飛ばされそうな、そんな人たち。

虎や熊ならまだしも、人間には大した牙も、毛皮も、爪もない。


俺たちには、弱肉強食のような単純な世界の代わりに、もっと複雑な世界がある。


そんなことを考えてると雲がもうあんなところまで行った。



「………なんだ、言いたくねぇのかよ」


「突き落とされたくないので」


「ふーん」


誰かがテストを合格する気配もないここは、貸し切りで俺、妖一、栗田とまもりちゃんだけなため、予想以上に静かで、涼しい。


時間は過ぎても、俺の頭の中は真っ白で何も考えてない。

考える必要がない。

考えることもない。



「聞きたい?」


返事は帰ってこないけど、それは多分「はい」ってことだろう。

まぁ違うかもしれないけど。知らないけど。



prevnext






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -