『今日は行かなーい』




「何言ってんだ」




『学校行かなーい』




「秘書の仕事があるだr『今日はまもちゃんに頼んでくれない?二人結構仲良しじゃない、俺は今日忙しいの』




じゃ、と手を振ると自転車を制服の彼の反対方向を走らせる

どうせ妖一の顔を見たら「仕方ない」と甘やかしてしまうから後ろを振り向かずにこぐ


実際、俺が忙しいハズない

最近学校に行きすぎて、自転車に乗ってどこか行くことが少なくなった



坂を登り、坂を下る

右曲がって、左曲がる


登校しなかった間を思いだす




自由だな、と笑う

空も晴れてる

その下でアスファルトに影を作る木々の緑がパステルを効かせて、どこまでも行けるような気が湧く


昼は学生が少なく、子供連れのお母さんやお爺さんお婆さんを見かけた

幼稚園を通ったり、スーパーやコンビニを何回も通り、住宅街を出入りする


気づけば自分の影が極限まで伸びていて、空が紅と紫に染まってた




『また、案外遠くまで……』





地図を見ると、まだ東京内




『……来てないか…』




帰ろうかと自転車を来た道を辿るように方向を変える

なんで戻ろうとするんだろう

メリットは?俺何か得するの?

もちろんしない。戻っても人しかいない。

このまま隣の県内まで行こうか?

そんなことしたら何言われるかわからないや




『他人なのに…ねぇ』




方向を変えずにヤケクソで自転車をこいでも、真っ暗になった空は曇ってなんかいなかった










prevnext






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -