一作品にどれくらい時間が掛かる?(短編の場合)


話しにもよりますが、一時間くらいは掛かると思います。
あ、でも笠松先輩のお誕生SSは20分くらいでした。すみません。

何日かに分けて書くこともあります。
そう言う時は大抵気分が乗らなかったり行き詰まってたりする時ですね。

地の文で、あまり情景描写等は書かずに登場人物の心情ばかりを書く(視点が当事者/主要の登場人物)のが一番楽なんですけどね。
でもそれってただの独白紛いの物になりますし、読み手に何のイメージも持たせてくれないのであまり好みません。
何の為の地の文だーっ!って思います。でも楽なんですよね〜(´∀`〃



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -