替え歌「Alice in Music World」→Alice in Wonder World

Prelude
お話をしよう
昔話よりもっともっと素敵な おとぎ話
ふと目を開けると 真っ白なうさぎ
無視するも連れ去られ 穴に落ちる

Busy Rabbit
ようこそアリス! 待っていました 大好きです!
ああ あなたに会えてとってもとっても幸せです
さぁ 好奇心から僕を追ってきたならば
鍵を手に入れゲームを始めねば

は? 何言ってるのさっさと帰して今すぐに
顔が良いからって何でもかんでも許されない
早くこれを飲み干しハートを集めて回らねば
これは?
「これは……」 苦いハートの鍵

これからこつこつここらの誰かと時間を過ごして
ハートを集めてゲームを進めていくのです
冗談はよしてよ 目眩がする ここはどこなの?
一人でも帰ってやるわ

ここはワンダーランド 「そんな地名聞いたことがない(殴るスチル)」
だからワンダーランド ワンダーランド?
貴方が望まれる世界です!

ではお先に失礼 また会う時までバイバイさよなら
待ちなさいよ!

Happy Singer
ああ なんてでたらめ 時間帯さえも
この先は何が待ってるかしら

アリス えっ?
ねぇアリス 私?
「そう君だ」 なに?
「ようこそ、アリス」 私の名前を……
むろん知ってるさ
そういうあなたは誰なの?

ここは夢 私の領域
夢?
なんでも思い通りさ
帰りたい 私の世界へ
ゲームを進めなくては

ただ君がすべきは 楽しむことさ
ここで過ごす時間を

ここは夢 起きてからも?
それでも構わない
ここは君だけが望まれる世界
偽らなくていい そうねきっと夢だわ
それなら楽しめるわね

Crazy Tea Time
なんだか大層なお屋敷見えるわ
まるで貴族みたいね
わあ お客さんだ 殺しちゃおうかな
ちょっと待て 俺にやらせろ

お茶はいかが? お茶はいかが?
豪勢な茶菓子 良い紅茶
お客人には さぁ プレゼントを!
ああ 開けても開けても箱がある

常識ルールに従ってばかりでは
全てが退屈になってしまうだろう
だからって殺そうとしてくるなんて
職業柄なものでな 大目に見てもらいたい

お茶はいかが? お茶はいかが?
シルクハットにはド派手なマークを
お茶はいかが? さあ お茶をどうぞ
とても楽しかった! また来るわ!

Cheshire Cat
迷い込んだ森の中 私を誘う声が
矢印にこだまする 私の道はどっち

あっちこっちそれともこっち? 優柔不断な余所者さん
俺がつなげてあげようか あんたが望む世界へ

ああ 辛い過去闇に閉ざし見えなくして
知ろうと深いところ 覗き込んでしまったら

本当に大切なものが何かわからなくなって
手元に残されたものは
時経るごとに溜まっていく 後悔と罪悪の塊
どうあっても逃れられない 犯した罪からは

何も感じなくなるほど 時が溢れているんだ
だけど私生きていくわ この世界で

Empress
迷路の生垣 通り抜けた先は目に痛い赤 ハートの城
「女王陛下のおなり!」

わらわが女王様だ あぁアリスよく来たな
わらわのイライラ和らげてくれる ぬいぐるみのような可愛い存在

夕方が好きなのね 赤に染まる時間
美しい薔薇の園 当たり前であろう
法廷の準備! はじめるとしよう 退屈な裁判
死刑! 次も同罪! 斬首! またまた死刑!
どうして収まらないのじゃ わらわは一体誰なの 苛立ちが溢れてくる
ええい 皆まとめて首をはね――

ちょっと待って 命は軽いの 儚いものよ
だからこそよ 大切にしなくちゃ
こんなこと言える良い子じゃないんだけど
代えのある存在なんて いないのよ
私にはあなたしかいない だって
「あなたが居るから、この世界を選んだの!」

Finale
ああアリス
時計の国に愛された少女よ もう少しだけ気づかずにいて
いつしかあなたも 回る時になる
それまでどうか幸せに……
ワンダフルワンダーワールド!

[ 4/10 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -