時をかけるN | ナノ

時をかけるN


□ 隠したカード 1/7

 また、さっきのような男が来たのか。
 Nは若干の焦りを感じつつ、振り返った。



「なんだ、ロケット団じゃねーのか」


「……! キミは……」


 Nを呼んだのはさっきのような黒ずくめの人間では無かった。

 赤い髪の、少年。

 自分は彼を見たことがあると、すぐに分かった。


 だってついさっき、一回りも二回りも幼い赤い髪の子供を見たばかりなのだから。


「オレのこと知ってんのか?」

 赤髪の少年が訝しげに問う。
 自分でも気付かないほどに、少年の顔を凝視していたのだ。

 最後に見た泣き顔の面影は見つけられなく、つり目で気の強そうな少年がそこには居た。

「ううん……知らないよ」

 自分は彼を“たまたま見た”だけであって、彼のことは何も知らない。ただ、大きな背中を持った父親をもっていることしか。


 ほんの一瞬だけ、あの背中と自分の父親だった背中が記憶の中で重なった。

- 15 -
[prev|next]

>>しおりをはさむ

[ Back ]







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -