時をかけるN | ナノ

時をかけるN


□ 接触 4/10

 嘘を気取られないように、アポロを鋭く見据える。

 幾何かの時間、Nとアポロは互いに探るように視線をぶつけ合う。



「……誰かを庇っていますね」


「――!!」

 視線の戦いの勝者はアポロだった。
 全て見透かしたようなアポロの呟きに、Nは思わず息を呑んだ。

「もしくはセレビィのボールは他の者が所持している、とかですかね? その場に居た方々ですか?」


「…………」

「真の持ち主は、誰ですか?」

「…………」


 Nは唇を真一文字に結んだままにしていた。


「なるほど、教える気はないと……」


 そう呟くと同時に、アポロはラムダへ目で合図を送った。

「所詮無駄な抵抗だとは思いますが……まぁいいでしょう」


 タイミング良く、部屋の外から扉をノックする音が聞こえた。


「ラムダさん? ランスですけど」

「おう。入っていいぜ」


 ドアの開く音がした。
 Nは首をなるべく動かさないようにして、視界の端でその新たな登場人物の姿を捕らえた。




「――言わないのなら、言わせるまでです。そうですね、ランス?」


 ランスと呼ばれた男は、その言葉だけで全てを察したのか


「ええ、そうですね」

 と、感情を感じさせない声で返した。

- 69 -
[prev|next]

>>しおりをはさむ

[ Back ]







「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -