時をかけるN | ナノ

時をかけるN


□ 別れ際の微笑 4/7

 辺りの空気が鮮烈に一変した。

 そこで時の流れが停止したかのように。

 刹那、誰も言葉を発することができなかった。
 目の前のセレビィというポケモンを視覚で認識し、脳に伝わるまで随分長い時間がかかったようだった。



「ア、アポロ……それ……」


 それでも幾何も無く、アテナが無言の空間に音を送った。



 そこで初めて、一同は驚きを示し始めた。


「えっ、うそ! ほっ本物!?」

「テレビで見たことあるよ……」

「嘘だろ?」

「な、なんで?」

 動転する声があちこちに飛び交う。



「おい、冗談……つまんねーぞ」

 さすがのラムダも頬がひきつる。リアクションが取れずに、言葉が喉に詰まったような言い方だ。


「一体どうして……」


 冷静なランスも目を見開いて、穴が開くほどにセレビィを凝視している。

 アポロは皆の反応に、とりあえず満足したように微笑んだ。

- 51 -
[prev|next]

>>しおりをはさむ

[ Back ]







第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -