時をかけるN | ナノ

時をかけるN


□ 新たな出会い 4/9

「アカネちゃんってば、またそうやって見知らぬ人に……」

 彼女の後ろから顔を出したのは、荷物持ちにされていた男性だった。

「マツバ! だってうち、こんなかわいーポケモン初めて見たんやもん!」

 彼女が満面の笑みのまま彼に話す。彼もつられたように笑みをこぼす。
 そして、彼女の撫でているそれをまじまじと観察するように眺めた。

「……確かにこの辺では見ないポケモンだね。まぁカントー地方にしかいないのもいるからね。もしかしたら旅中の人とか――」

「えっと……ボクはイッシュ地方から来ました」

 彼の言葉を聞いてNがそう言うと、二人の動きが一瞬だけ止まった。


「……いっしゅ?」

 女の子がNの言った単語を確かめるように繰り返した。

「イッシュ地方て、あんたそんな遠いとこから来たんか!?」

 そして数秒遅れてやってきた驚きを、大きなリアクションで表した。

「へぇ……すごいね。イッシュ地方からここまでの船は無いはずだけど、どうやってきたんだい?」

 男性も驚きを示し、興味をもったようでさらに問う。

- 25 -
[prev|next]

>>しおりをはさむ

[ Back ]







第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -