時をかけるN | ナノ

時をかけるN


□ 隠したカード 6/7

「ですが、」


 男は続けた。



「ロケット団はまだ終わりません」



 少年の目が、驚きで見開かれる。

 その反応を見て、男からは再び余裕の籠もった笑みが浮かんできた。


「……!?」


「強いといっても、やはりまだまだ子供ですね――確かに勝負はあなたの勝ちです。しかし勝敗だけで物事が決まると思ったら大間違いですよ」

 男の真意を見せない口調が、勝利の喜びを噛み締めていた少年の心を混乱へ導く。


「一体どういう……? まさか、サカキが戻った!?」

「残念ながらハズレです。しかしそれも近い未来にアタリになるでしょう……こんなところで呼びかけなくとも、きっと」


 男はそう言い残すと、少年から目線を外した。

 そのとき、男の後ろにあった非常口と書かれた扉が勢いよく開いた。

「アポロ! 言われた通りにやったきたわよ!」


 外からの風が一気に入ってきて、少年の前髪を激しく揺らす。

 アポロは素早く非常口を出て、外に控えていたゴルバットに手を伸ばす。



「さらばです」



「……!」

 帽子が飛んでいかないように片手で押さえたが、少年は突然のことに足が動かなかった。

 直後、バサッ、と翼が羽撃つ音。
 それはだんだんと遠退いて、風の音だけが残った。

- 20 -
[prev|next]

>>しおりをはさむ

[ Back ]







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -