時をかけるN | ナノ

時をかけるN


□ 変わらないもの 4/10

「Nは、何であいつらを庇ったの?」

 ヒビキの瞳は真っ直ぐNへと向いていた。

「庇うって……」

 Nは自分が言ったことを思い返す。


 ――『ただ、信念を貫いただけじゃないか』


「別に、庇ったわけではないよ」

 ヒビキを安心させるようにNは微笑む。
 それでもヒビキはあまり腑に落ちない様子だ。

「でも……」

 Nは少し困ったように目を細めた。

「確かに彼等がしたことは許されないことだと思う。でもそれが彼等の信念に則った行動であれば、一方的に責めることはできない……」


 そうでないと、自分は一生自分を責め続けるだろう。
 今の自分が居るのは、こんな自分を許してくれたあのチャンピオンたちのおかげだ。
 Nはそれをひしひしと感じていた。

 そしてNは、信念を立て直す機会をもらったことに深く感謝している。

- 126 -
[prev|next]

>>しおりをはさむ

[ Back ]







「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -