時をかけるN | ナノ

時をかけるN


□ 集結と終結 9/11

 さきほどまでの余裕が跡形もなく崩れ去った。
 アポロはただ、マツバの次に出る言葉を待つしかなかった。


「セレビィを操る電波を流してる場所は、しっかりと視えたよ。気持ちが高ぶりすぎて冷静さを欠いたのが君のミスだ。爪が甘かったね」

「じゃあアカネさんが電波を止めて……?」

 コトネの言葉に、マツバはこくりと頷いた。

「ここに来る前に電話したら、快く引き受けてくれたよ。僕等ジムリーダーもロケット団には町を荒らされて迷惑していたからね」


「馬鹿な…………!」


 喉の奥から絞り出したような声が、アポロの口から吐き出された。


「なぜ!! なぜ私たちの理想は幾度も阻まれなければならないのですか……! ここまでやってきたことが、また全て水の泡ですよ……ははは……」

 最高潮の気分から叩き落されたのだ。
 アポロの目には悲しみや諦め、さまざまな思いが混ざり合っていた。
 立っている気力もないというようにデスクに手をつく。


「せっかく、今度こそうまくいくと……サカキさまに会えると……思ったのに、所詮はただの悪あがきだったということですか…………」




「悪あがき……じゃない」

 別の声が部屋に響いた。

 自分でもなぜ口に出したのか分からなかった。
 しかしNは、言わなきゃいけない気がした。

 言いたかった。

- 120 -
[prev|next]

>>しおりをはさむ

[ Back ]







第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -