時をかけるN | ナノ

時をかけるN


□ determination 9/10

「……渡せ!」

 ヒビキが吠える。
 そう簡単に渡してくれる相手ではないとは分かっていたが。

「そうですねぇ、私たち二人に勝ったら渡してあげても良いですよ?」

 ランスはとびっきりに歪んだ笑みを向けた。
 面白くて仕方ないという様に。
 その横でラムダは終始ニヤニヤと薄気味悪い笑みを浮かべている。

「分かっていますよ? まぁまぐれであっても私たちは一度負けた身です。しかし、アポロさんの時間稼ぎくらいにはなるでしょう?」

「っ!」

 ヒビキは気付いた。
 さきほどから部屋を照らしているゴルバットは、状態異常の技を多く使えるポケモンだ。その上ラムダはドガースの使い手。毒タイプは主に相手をじわじわ弱らせていく長期戦の戦法が多い。

 ここで二人を足止めするつもりなのだ。

「くっ……仕方ない。コトネ、戦える?」

「一応、ベストメンバー連れてきたし大丈夫だと思う」

 背に腹はかえられない。
 仮に勝負を断ったところで、素直に部屋から出してくれるとは限らない。

 ――戦うしかない。


 勝負を受けてたとうとヒビキが前を見据えたとき、ランスとラムダの後方に見知った影が見えた。




 あれは――!

- 110 -
[prev|next]

>>しおりをはさむ

[ Back ]







「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -