めろんそーだ | ナノ

めろんそーだ

R団ファミリー(幹部四人)

 ロケット団アジトの談話室ともいえる、テーブルに椅子やソファーが置かれた広い部屋。そこに幹部四人が集まっていた。


「誰かコーヒー飲む?」


「あ、欲しいです」

「俺にもくれ」

「私もお願いします」


「……全員じゃない、まぁいいわ」


 幹部が集まっているからといって、何か重要な話をしているかといえばそうではない。
 たまたま揃っただけであり、ラムダはその辺の漫画雑誌を読んでいるし、アポロとランスはオセロに勤しんでいる。読んでいた本を読み終わったアテナは、手持ちぶさたになりコーヒーを注ぎに行った。






「はい、ラムダ」

「さんきゅー」

「あんた猫舌だからかなり温めにしたわよ」

「おう、こんくらいが丁度いいな」

 アテナが戻ってきて、一人一人に言葉をかけながらコーヒーを渡す。

「ランスのは砂糖入れといたわよ」

「べ、別に入りませんよ」


「…………はい、アポロ」

「ありがとうございます」


「何でスルーするんですかっ」

 ランスの反論を無視してアポロにコーヒーを渡すアテナを、ランスがじとりと睨む。

「あら? まだ苦かった?」

「アテナさん!」

 アテナのからかいにランスが眉を寄せて頬を膨らますと、それを見ていたアポロがぽつりと呟いた。


「……何だか親子見たいですねぇ」


 三人の目線が一気にアポロへ向く。


「確かに」

 ラムダが冷静に同意を示した。

「アテナが母親でランスが反抗期の息子ってことだな」

「反抗期ですか!?」

「ラムダは父親っぽいですね」

 アポロの言葉にアテナがうんうんと頷く。

「ランスはラムダにべったりだしね」

「え、こんな息子いらねーよ」

「ラムダさん酷いですよっ」


「私は何でしょうかね……」

 アポロが首を傾げてそう言うと、一同は少し考えた。


「ペット?」

 アテナが言った。


「知り合いの弟?」

 ラムダが言った。


「塾の先生?」

 ランスが言った。


「……せめて血の繋がった家族にして下さいよ」

 アポロはため息をついた。









―――――――――――――――
オチ仕事しろ/(^O^)\

[prev|next]

[ Back ]







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -