すとろべりー | ナノ

すとろべりー

甘い苦さ(リョ→シロ)

 


 美しくて、


 気高くて、


 繊細で、


 可憐で、


 そして強い。



 僕なんか、足下にも及ばない。




「どうしたんですか?」

「えっ」

 気が付くと、隣で読書に耽っていたゴヨウさんが、本から目を離して不思議そうに僕を見ていた。


「顔が赤いようですが」

「いやっ、な、何でもないです!」


 ゴヨウさんは意味深に笑み、本に目を戻した。

 何だか、見透かされてるっぽい。
 僕もせめてゴヨウさんみたいに、背が高くて、綺麗で、大人だったらなぁ……。

 彼女の隣に並んでも、絵になるのに。

 僕じゃ、まるで弟だ。





「……ちょっといいかな?」

 シロナさんだ。
 右手にコーヒーを持っている。

「な、何ですか!?」


 シロナさんは皆に呼びかけただろうに、僕だけ過剰反応してしまった。恥ずかしい。

「間違ってブラック買っちゃったの。誰か飲まないかな?」

 ドジな子供のように無邪気に笑う彼女に一瞬見惚れつつ、僕は疑問に思ったことを素直に口に出した。

「苦いの飲めないんですか?」


「あはは……実はね」

 少し意外だ。
 ブラックも普通に飲んでいそうなのに。


「じゃあ僕、飲みますよ!」


「本当? ありがとう」


 ほんのり彼女の温もりを残したコーヒーが渡される。


 一口飲んでみる。すごく苦い。
 思わず眉を寄せた。



「飲みましょうか?」

 シロナさんが去った後、ゴヨウさんが面白そうに微笑みながら言った。

「…………飲めますっ」

 僕はプイッと顔を背け、再びコーヒーを飲み始めた。








―――――――――――――――

何て統一性のない文章でしょう
ゴヨウは不要じゃry

[prev|next]

[ Back ]







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -