すとろべりー | ナノ

すとろべりー

臆病者に武器を(ハヤコト)

 俺はジョウト地方で、一番目のジムリーダー。つまり、最弱。
 憧れだったジムリーダーを継いでも、所詮親の七光りだと影口をされた。最近はそれも減ってきたけれど、俺の地位は変わらなかった。

 俺だって頑張ってる。
 でも、頑張ってるのは俺だけじゃないから。


 次こそは、と思うけど――



「対戦ありがとう!」

「こちらこそ。俺なんかじゃ、コトネの練習相手にすらならないよな……」


 こちらのポケモンは六匹全滅なのに対し、コトネのポケモンはまだ四匹残っている。

「そんなことないよ! まさかグレイシアがやられちゃうなんてビックリしたもん」


 彼女はジョウトのバッジを全て集め、殿堂入りを果たしただけでなく、カントーのバッジをも集めてしまったのだ。

 ニ地方のチャンプと、ある町の最弱ジムリーダー。


 この差は、埋まらない。


 前にアカネの奴が言っていたことを思い出した。

『女より下の男はダメや。女に劣等感を感じてしまうんやて』


 その通りだ。

 傷ついたポケモンに手当てを施すコトネを眺めながら、俺はモンスターボールを握り締めた。



「じゃあ、そろそろ行くね」

 いつの間にか治療を終えたコトネは、相棒のメガニウム以外をボールに収め、ジムを出ようとしていた。


「えっ……あ、ああ」

 本当は、もっと下らない話でもしたいのに。
 俺なんかと話すより、もっと強い人と話したほうが楽しいだろうと考えてしまう。

 臆病な俺。



「バイバ――きゃっ!」

 俺が顔を俯きかけたとき、コトネがバトルで散らかった床に躓いた。

「コトネ!」


 一瞬、頭が真っ白になった。


「……ビックリしたぁ」


 気付けば俺は、コトネの腕をしっかりと掴んでいた。
 コトネは体勢を整え、俺を見た。

「ごめんね、ありがとー」

「いや、べ、別に……」

「なんかドキドキしてるよ〜」

「!」


 彼女は、転びそうになったからドキドキしてるのだろう。

 でも、俺は――


「――俺も」

「えっ?」


「俺も、ドキドキしてるよ。コトネ見てると」


 何言ってんだ俺。
 自分の言葉じゃないみたいだ。
 俺は今、どんな顔をしてる?



 コトネの頬は、心なし赤かった。


「私だって……」

「え?」

「な、何でもない!」


 結局そのまま別れたわけで。
 俺は臆病者のままで。
 それでも彼女のあの表情を目に焼き付けて、今日もジムを守って。彼女の電話を待って。たまにはこっちからかけてみようかな、なんて考えて。









―――――――――――――――

少女漫画にしたかった
文書けNEEEEEEEE

[prev|next]

[ Back ]







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -