§耳を塞いで叫ぶ、「あー、聞こえなーいっ!」


2012/08/17 21:34



*続・ルンファクinポタヒロイン
(※文法ごめんなさい)

ステータス的には勿論知力が一番高いです。そして筋力体力が弱い。
防御は紙でも防御魔法プロテゴでそもそも当たらないよ!みたいな!みたいな!
レベル的には初期時点で120くらいあっても←
武器は勿論杖。
戦闘スタイル的には…前衛後衛でいったら後衛かな。攻撃から回復から(ry

・即死魔法アバダケダブラとか使う。でもアバダケダブラで殺した分の経験値は入らない。
・ルーンの力と魔法は違うってことでルンファク世界の魔法で受けた傷はエピスキーでは癒せない(物理攻撃はおk)
とかだったらちょっとはチート感なくなるんじゃないでしょうか←

基本的にはクルーシオでだな…あ、変身術で弱いモンスターに変えるのもありだよね←
…やっぱりどう足掻いてもチートです本当に(ry


ストーリー的にはあれだね。トリップだね。
一緒に敵対勢力を襲撃するヴォルデモートと、巨大な怪しい光(ヘブンズゲート)にアバダケダブラしたらヒロインはセルフィア飛ばされました、みたいな。
ゲームではスフィア3つ回収した後にヘブンズゲート突入だけど、ドルチェ解放後にセルザに「レオン・カルナクにいるレオンを解放してくれ」とか遺言(違)を残してたはず。
竜の間から出て急いでカルナクに向かうところでカルナク入口を塞ぐヘブンズゲートと、その前に倒れているヒロインを4主人公組が発見。
危険だからと止めに来たアーサーとヒロインを病院に運んだ、という感じで。
トリップしていい人演技してたら「五番目の守人になれ」的な手紙が王都から届くとか。
アーサーがセルフィアに来たのは元々五番目の守人を作る為とかどうだろう。
守人の資格はセルザに対する想いだから、アーサー優しいからいける気がする(適当)
儀式に使うアースマイトは4主人公組という段取り。
第十二だか十三だかの王子なので、言っちゃ悪いが使い捨てしても…的な。それなりに有能だけど仕方ない的な。
ルーンを引き付ける云々は、アーサー自身にもアースマイトの素質が少しはあったということでいいんじゃないでしょうか(適当)
元々ルンファクシリーズでアースマイトの証である畑を耕す役目は彼のものだったようだし。…多分ね!←
ともかくアーサーを守人にするつもりが、町にひよっこり異世界人が来た!しかもセルザと仲良くやっている!(実は演技だが)
これはアーサーじゃなくてこっちに変更するっきゃない――みたいな!みたいな!
神のためと言えど王子切り捨てるのは王家として云々ですよ。うん
実は過去にも発生したことのあるヘブンズゲートから来た異世界人が大量殺戮事件を引き起こしたことがあって、王家にとって異世界人=不穏分子というのもあったら美味しいですよね←
場所についてはルーンスポットは4つだけど、カルナクに居る最初の守人のルーンが時間経過により崩れているとか。
モンスターと融合はしていても人間だから、数百年と経てば肉体が持たなくなるという感じで(適当)

とりあえず守人候補に勝手に挙げられて兵士に拉致られそうになったタイミングで黒曜館にスフィアを置いた4主人公組が帰還。
セルフィアで殺人は一応やめておくか、と渋々磔の呪文を拉致りにきた兵士に使ってるところを見られればいいよ。それか兵士の大軍と相対してるところ。
アーサーに杖突き付けて「どういうこと」って凄んでるところでもいいと思います。
(セルフィア住人視点で)優しかったはずのヒロインが、虫けらを見るような目で武器を突き付けてる。それもアリよね(・∀・)
スフィアあるから守人いらないって王都に連絡してくださいあとヒロインさん落ち着いてって4主人公組に言われてヒロインは杖を収める。
その後、アーサーが杖を突き付けられてた胸or喉をさすりながら「ダメかと思いましたよ」って苦笑するのいいなって!思うんです!←

何はともあれカルナク突入でレオン解放。
ゲームではあのシーン、4主人公組がレオンに指輪ぶん投げてレオンを帰してますが、主人公組に指輪を託されたヒロインが姿現しでレオンのそばに行き彼を掴んで帰る感じで。
着地危ういといいよ!サルコファガス戦の魔法でダメージ受けた傷口が開く、みたいな。
血が滲む首を押さえながら気丈に振る舞う振りして、
「セルザウィードはあの城にいる。顔でも見せてやれ」
「ああ。おい、ちょっと待て」
「何?」
「怪我してるぞ。大丈夫か」
「病院に行くから平気」
とかレオンさんとぐだぐだやればいいよ。口調はどっちも放棄しましたさーせん
何だかんだで治してもらうと美味しいんだけど…レオン氏、戦闘では回復魔法使ってないしな…


ルンファク4の第一部妄想だけでこの文量とかwwwマジww
大分末期だな…課題とか小説とか頑張らなきゃ(´・ω・`)


↓戻る↓
[TOP//手記]

prev | next

§コメント
prev | next
名前:

コメント:



表示された数字:




↓戻る↓
[TOP//手記]
- ナノ -