§小さな世界


2012/05/03 21:51



まずハリポタ連載ヒロイン、シルメリア(アリューゼ)についてはやってしまった感があります。
まさかのアルビノ設定2回目だよ! 肖像画の『姫君』を入れれば3回になってしまった\(^o^)/
そしてこの『姫君』は一次連載「悪意ある物語」に出てくる名前のないお嬢様の絵、と私の脳内では決定してまつヽ(・∀・)ノ
アリューゼの姓、フィオリタはそこから来ていたりね。
フィオ嬢(名前のない(ry)のことは魔法界でも裏歴史的な感じであったら面白いですね。
彼女の容貌は魔法のようなもの。紡ぐ言葉にも魔力がある、それはフィオ嬢が魔法使い的な存在であったからとか。

あとは彼女が『頁の読み手』のルーツ的な。
実は『頁の読み手』の肉体は永遠に不変(フィオ嬢)のままで、魂だけが目覚めの度に入れ替わっているとかね。
というかむしろ契約を終えて眠りにつく度に能力に関すること以外全ての記憶を抹消される感じかな。
何でそうなるかというのはアノニマスかスリザリンさんの呪いでいいんじゃないのかな\(^o^)/←

もう自重が出来ない状態ですね(^ω^≡^ω^)←


あと、アリューゼとシルメリアという名前は、ヴァルキリープロファイルの登場人物から来ています。
まぁあっちのアリューゼさん男なんだけどね!
ぶっちゃけ名前考えるのめんどくさくて、適当に見繕って付けたなんて言えn
ほら、名前変換する人が多いのかなーってね←←



何が言いたいかっていうと、何故か書けないんだ。よし、頑張る←


↓戻る↓
[TOP//手記]

prev | next

§コメント
2012/05/04 16:25 ちえ

コメントできなくてもこっそり通ってた私がきましたヽ(´ω`〃)

いやーめーちゃん英語得意なのねって。
あんだけ上手くあみだせるとか私に英語力を分けてくれ…

あとですね、私はアルビノ大好きなんでいいと思うんだ(。・ω・。)ゞ
なんだろう…特異だったり奇異なものに惹かれますね…

アリューゼ可愛い名前だと思ってた。男…だと…!?
フランス風の優雅な感じとかドイツ風のかっこいい感じの名前にときめくヽ(・∀・)ノ

しかしあまり煮詰まらないようにしてね。めーちゃんが楽しく書いてこそなんだから。
だから趣味100%でもいいんだー、と私は信じてる←








2012/05/04 17:08 有覇(管理人)

>>ちえ

前回のレスがメールで引かれてたと思って焦ってた←
あざす!ちえのコメ凄く励みになる!てらうれしす!(*´∀`)

ほうほう、ならば…
つ[電子辞書][文法テキスト]
割とガチでタイトルのお供です\(^o^)/

いいよねー、アルビノ!
やっぱり一種の美しい異形なんだよね。大好k←

男だよ。しかもVP咎のセラゲを見る限り割とむっさい男だったような。
名前可愛いからね、ギャップ的なのがね(`・ω・´)
フランス風、いいと思う。それこそヴォルデモートとかね!
あとは何処の言語だよっていう横文字な名前も好きだ!←

ありがとう、あくまで青春!な展開が恥ずかしくてゴロンゴロンしてるだけだよ(*^ω^)
Life-Gameの汽車…ハリー対面の「勘違いしないで」が恥ずかしかった人だから←
マジありがとう!頑張る!



prev | next
名前:

コメント:



表示された数字:




↓戻る↓
[TOP//手記]
- ナノ -