§頑張って水揚げしたかった


2012/02/14 22:46



「ねー聞いてよ神崎、あたし漸くジャギィをゴミ扱いできるようになったんだ!」
「遅っ!? …うん、まぁおめでとう。それで中畑、3分くらい前に受けたクエストはどうしたんだ?」
「え? 何言ってんの。らぎたすの捕獲なんて知らないよあたし。今モガの森でゴミの長をクッキングしたいとこ」
「らぎたす言うな親近感沸くだろ。で、ラギアクルス捕獲がどうしたの? もう3乙したの?」
「いや、100乙はしたな」
「何回クエスト失敗してるんだよ!」
「心が受け付けないんだよあのらぎたすは! 何なのさあのね! チャチャ蒸発したってのに攻撃の激しさとか相変わらずでマジクソだろとかさぁ!!」
「あ、緊急クエの討伐は出来たんだ」
「『出来たんだ』じゃねーよバ神崎! あの討伐クエでは乙らなかったけど心は何回も乙ったし! もうあたし嫌なんだ疲れたよパトラッシュ」
「死亡フラグとかやめてくんないかな。え、つまりあれ?迷子の奇面族出したいってこと?」
「うん、そーなのー…」
「ラギア捕獲がダメなら火薬岩納品クエは? やってみれば?」
「昨日やったよ。でもあのね、フロギィ一式に運搬珠つけて運搬の達人を発動させた後に猫飯食ったら着地術がでなくて逃走術と運搬の超人しかでなかったからもう1回猫飯食おうとしたらクエの前は1回しか食えないみたいで諦めて納品クエ行って10番エリアで火薬岩持って5へ飛び降りたはいいものの超人も達人もクソもなく火薬岩が爆発しやがっておまけにガンキン主任にも気付かれて何か凄い嫌になって一回電源ぶちってまた猫飯食うとこからやり直そうって決めて違う組み合わせから着地術を発動させたいなーって猫飯食ったら釣り上げとツタ登りで見事に着地術だけ発動しなくてリセットして最初の組み合わせで食べたら何もスキル発動しなくてまたリセットして食べてリセットして食べて何回やっても何回やっても同じことしか起きなかったんだ」
「うぉう乙…着地って装飾品なかったっけ」
「神崎があるかは知んないけどあたしは出てないな」
「じゃあもっかいラギアやってみなって。中畑びびってるだけで案外いけるんじゃね?」
「いやあのね? だからね? 孤島ならまぁいけるかな行きたいよなって感じでクエ見たら水没林でその時点でうわってなったけど頑張って回復薬グレートを調合分まで持ち込んでらぎたすに挑もうとしたけれど1回目そもそも猫飯で雷得意にするの忘れたし何かウチケシの実まで持ってくの忘れるし仕方ないからちょっと採取しようとしたら見事に木の実とかないしって感じでもうやけくそでらぎたすを探そうとしたけど探すので10分くらいかかっちゃってやっと見つけたと思ったら海藻で前見えない状況で雷纏って突進されて一気にHP半分くらい削られてヤバい回復とウチケシってあたふたしてたらチャチャいないから囮なしってことだしウチケシ飲んだ側から放電されて雷やられになってパニクってるところに尻尾とかぶん回しやがってHPがヤバくなったから近くのエリアに逃げて回復したんだけどそこ8番でルドロスがうようよいるから回復した後の隙に突進された上に何か吐かれて水やられになってウチケシで異常治してよし気を取り直してらぎたすを殺ろうってエリア戻ったらまたいきなり突進されてHPがマジ減ってやけくそで攻撃してたら武器
の威力が落ちてきたとかほざきはじめてまたエリア移動して研いでたら今度はブナハブラに雷やられにされてウチケシの実も回復薬も足りなくなってって感じで電源ぶちって」

「…うん分かった、もういいから。中畑が苦労してるのはよく分かったよ」


↓戻る↓
[TOP//手記]

prev | next

§コメント
prev | next
名前:

コメント:



表示された数字:




↓戻る↓
[TOP//手記]
- ナノ -