§1X年後の牢獄事情


2013/04/27 22:13


久しぶりに版権語り。
孫世代考察というか妄想というか。まぁ思考垂れ流し。話題は孫世代時のアズカバンについて。

これ垂れ流してる時はネットで確認出来ない状況だったから、インタビューとの齟齬あっても堪忍願います><
あとキャラの呼称おかしいかもだけど気にしない方向で←



キングズリーさんがインペラトル的な終身魔法大臣になって、イギリス魔法界はアズカバンにおけるディメンター使用を廃止していたはず。
アンブリちゃんは原作終了後にアズカバンにぶち込まれてて、獄死したかは言及されてなかったから、万が一アンブリちゃんが生存とすると、キングズリーは割と早い時期でアズカバン改革を行ったのかな?
まぁ個人的にはアンブリちゃん獄死に一票。
おじぎさんが死んで、ホグワーツの戦いで死喰い人があらかた倒れたって言っても、原作の記述を見ると死喰い人の主力が(ベラ以外で)死んだって描写はない=彼らは原作終了後に投獄された可能性が高い。
死喰い人の残党狩りも一応有るだろうし、余り治安も回復していないだろうから、やっぱり死喰い人の残党くらいは現状のアズカバンにぶち込むと思う。
その点からアズカバン改革は旧死喰い人があらかた獄死した数年後くらいじゃないのかなあ、とか。

で、アズカバン改革後の制度が問題だよね。
アズカバンの牢獄自体は使ったままでいそうだな。北海とかそこら辺にあって本土から遠いって地理条件はね。あと姿くらまし防止とかも当然島全体にかかってるだろうし、わざわざ手放すのは勿体ないだろ常考。
「全てが平和だった」みたいに締めてるからイギリス魔法界の治安はよくなってそうだが、「闇との戦いは終わらない」からハリーが闇祓い局の局長になることを了承たってことを考えると…
うーん、マグル生まれのハーさんが純血支持の撲滅的な法律制定の立役者って考えると、反動で「リドルに帰れ」的な動きがあってもおかしくないよね。スミスに帰れ的なノリでリドルに帰れ。その小競り合いとかあってもいいな。
というかそのくらいあってくれ。おじぎさんが報われないじゃないか←

その夢はひとまず置いとくとして、今までは多分アズカバンでの終身の禁固刑が極刑だったよね。大抵の人間には実質死刑だけど…
改革後はどうなのかな。無期懲役?死刑制度?
個人的には後者がいいな。杖を折った上での無期懲役も中々捨て難いが
騎士団として戦争を生き抜いたシャックルボルト・インペラトルならそんな過激なことをやりかねないと思うの。
あ、いっそシャックルボルト護国卿にします?クロムウェル的なノリで
とにかくキングズリーさんがそのくらい過激なら名家の界隈から不満も出るだろうよ。
イギリスマグル界のクロムウェル護国卿の場合みたいにね。そして数十年後、再びディメンター使用の時代に逆戻りとか? それもそれで面白いなあ








prev | next




↓戻る↓
[TOP//手記]




§コメント
prev | next
名前:

コメント:



表示された数字:


- ナノ -