§小説書きに50の質問


2013/02/14 15:32

ttp://plaza.rakuten.co.jp/nohohonn226/3001/から借りてきました!
色々前と変わったこともあるような気がするのでね。


ー小説書きさんに50の質問ー


Q1  お名前をどうぞ

澪無有覇です


Q2  性別・生年月日・血液型を…。

女/8月22日/AかOお好きにどうぞ


Q3  早速、小説書いてますか?(ぇ

書wいwてwるwよwwwww


Q4  今まで何作かきました?

あーいどーんのー


Q5  おぉ。ではいま何作同時進行ですか?

常に二次連載が進行してて、あとたまに一次が絡むかな。


Q6  一番好きな話はなにですか?

全部好きだよ(どや)
でも黒歴史もあるけどね。ライラとかライラとかライラt(ry


Q7  基本的に女主人公ですか?男主人公ですか?

女です。男子の思考回路って分からんねん…



Q8  主人公の名前は漢字ですか?平仮名ですか?カタカナですか?

一次は基本的に漢字。
二次のはね、ポタだからね、カタカナになるしかないというか(遠い目)


Q9  サブキャラで以外と好きなやつは?

サブキャラってか無理やりぶち込んだやつだけど、セドリックの友人設定の二人楽しいです←


Q10 ぶっちゃけ主人公よりサブキャラのほうがすきだったり?

それはないんじゃないかな(断言)


Q11 ファンタジー系を書いたことありますか?

書こうとしたけど無理だったっぽくて凍結なう(一次)


Q12 学園ものを書いた事ってありますか?

むしろ一次は全部学園ものだよ(震え声)


Q13 ちなみに貴方は長編派ですか?短編派ですか?

短編シリーズ派で(どや)
ちゃんと続いてる長編がポタ連載しかない訳だし…


Q14 番外編かくときってわくわくしません?

わ か る


Q15 ギャク小説を書いた事ありますか?

書こうとして挫折したことならあると思うよ(曖昧)


Q16 恋愛ものって書きたいですか?

一次で書いてみたいよね。挫折する気しかしないけど


Q17 シリアス系は書きたいですか?

むしろこれが本職なのかもしらんね


Q18 BLとかCP小説を書いた事もしくは書きたいと思いますか?

BL…は一作だけpixivに残ってるか。
サイトにあるのだとルンファク4のやつでNLがあります。


Q19 健全な小説を書けるように何か努力してますか?

ごめん私未成年だから裏とか書かないのー
つか書けるようになっても書ける気はしない。せいぜい暗示するくらいだろ(投)


Q20 ぁ、ちなみにほのぼの系は書いた事ありますか?

ポタ短編の「ビビッドメロウ・ガール」ってほのぼのに入る?


Q21 キャラの台詞でいってみたいのは?

「――そんなこと言ってるから、だからあんた、幸せになれないんだよ」
まだ公開してないけど、一次短編「レーゾンデートルの幸福論」の中の台詞。
こんなこと言えるくらいのいい子になりたいね。


Q22 台詞で『これはくさい……』と思うのは?

「お前と全くと言っていい程関わりのない、ただ年を少し食っただけの他人の言葉だ。覚えておいてもいいかもしれないけど――時間は、戻って来ないんだよ。その事実はむしろ忘れている内が幸せだけどね」
一次短編「海想」の中の台詞。お 前 が 言 う な とね。もうね。


Q23 キャラの性格は自分に似てますか?

似てるやつは似てるし、似てないやつは似てないね。
一次の中畑憂理みたいに、似なくなったやつもいるし。


Q24 やられキャラって楽しいとおもいますか?

やられキャラ視点じゃないので書くのは楽しいよ(外道)


Q25 半分ですね……。あと25問がんばってください。

あいさー


Q26 書いててぶっちゃけ笑った事は?

にやにやするあまり徘徊し始めたりはするよ


Q27 書いてて泣いた事はありますか?

一次短編の「アイデンティアの墓標」と「リーパー・シープの弔声」が一番メンタルやばかったと思うよ。


Q28 はっきりいってスランプが多い?

スランプっていうスランプは今のところこのサイトではないかも。


Q29 スランプに陥ったらどうしますか?

どうもしないのかなあ。或いは妄想して元気出すとか


Q30 スランプから回復!あなたはどうしますか?

書くに決まってるよ!(多分)


Q31 キャラにオッドアイっていますか?

えーと…。○(これからあるキャラがそうなるなんて言えない)


Q32 実はキャラの○○にときめいちゃってます?

ポタ連載のヒロインの外道っぷり。踏んでくれ


Q33 キャラの髪の長さの基準はロング?ショート?

考えてみるとロングが多いのかな。一次の中畑、鈴峯もなんだかんだでロングだし。
二次のあの人は言うまでもないし…


Q34 髪の色は何色が好みですか?

白好きなのかも。


Q35 目の色は何色が好みですか?

割かしなんでもな気がするよ。


Q36 キャラの服装で来てみたいっというのは?

あんまりそういう感じの服装は描写してない気がする…


Q37 キャラのアクセサリーとかに気を使いますか?

気が付くとその設定をリアル半年間忘れてたりします(震え声)
ポタ連載の指輪ェ…


Q38 実はあのキャラは嫌いなんです…。

一次の鈴峯琉乃。あいつダークマターしかない。


Q39 ぶっちゃけキャラの性格は同じようなのがおおい…?

そうかもね。


Q40 結局性格変わっちゃったりしちゃいます?

むしろいまだに性格が分からんやつが。
ポタ連載のあんただよあんた\(^o^)/


Q41 気に入ってるキャラに一言!

え!?えーっと……
「レーゾンデートルの幸福論」でほぼ死ぬ状態だから覚悟しとけ☆
(※一次短編シリーズ「ノン=リグレッタの懺悔録」のときかへ)


Q42 つっこみたいキャラにつっこんじゃいましょう☆

他人に死亡フラグ立てたら回収してやれよ。自分だけ飛び降りるな(酷)
(※一次短編シリーズ「ミッシング」の神崎黎へ)


Q43 主人公に一言!

章的にはまだまだ先なのに筆が乗っちゃって書いちゃってる、時間軸6巻での過去語りに到達するまでそれとの矛盾ださせないでねお願いします…!(迫真)
(※ポタ連載「A false Life-Game」ヒロインへ)


Q44 気に入ってる作品(過去作もOK)のテーマ曲は?

ポタ短編「The Castle.」で、スペクタクルPさんの「The Beast.」
むしろそこから着想してるんだけどね。
Castleので続きというか何かそういうの書きたいなって今思ってるよ。


Q45 その元ネタはどこで思いつきましたか?

ど の 元 ネ タ だ よ


Q46 小説を書く時、音楽とかかけますか?(かけるなら曲名も)

基本かけないな。


Q47 一番気に入ってるキャラのテーマ曲はズバリ!

kemuさんの「イカサマライフゲイム」かな。
誰のやつかは想像してみてくだしあ(・∀・)


Q48 小説を読んで下さっている人に一言!

うまく言えないけど、本当にありがとう!
これからも見てくれるとうれしいです。


Q49 貴方にとって小説とは!

ストレスor妄想発散


Q50 お疲れさまでした。最後にコレからの意気込みを!

え、うん、何か面白みなくてごめん。
とりあえず頑張ります!どうぞよしなに!





prev | next




↓戻る↓
[TOP//手記]




§コメント
prev | next
名前:

コメント:



表示された数字:


- ナノ -