§お城の世界の時間軸


2013/02/09 21:14




それで、双子に色々投げ付けられる話とかどうだろう。
決していじめとかじゃないよ!(・_・;)
『トリックオアトリート』ならぬ『トリートアンドトリック』的なやつ
双子が思いつきでクロノに悪戯仕掛けたら(蛙の卵石鹸?辺りを投げたら)泣かれて、罪悪感感じてハロウィンの時にお菓子投げる、みたいな。
文字にしてみると超安っぽい件。
そしてどう見てもこれ数ヶ月先のハロウィンネタです本当に(ry

私は、双子は親世代の仕掛人と違って常識を弁えたDQNだと思ってます。
フレジョがするのはいじめじゃなくていたずら。一線があることを分かっている。
だから、怒らせるのはいいけど泣かせるのは御法度。
つまり苦笑は振り撒いても苦痛を振り撒くのはポリシーに反するんじゃないかな、と。
むしろ私的にはそうであって欲しいだけなんだが
同じ悪戯仕掛人、鹿さん犬さんとの違いは親とか周りがどうだったか、としか思えないよ!そんなつもりはないけどアンチみたいに感じたらごめんね!
鹿は親に甘やかされすぎた。犬は親に純血主義であれ以外には殆ど何も言われなかった。そして周りの生徒も止めなかった。二人はますます傲慢になった。
双子は周りはさておき、親は甘やかすことはしなかった。
そんな感じなのかなあ。




或いはクロノが元DAとしてホグワーツ戦に参加する話とか。
Castleと、上の『トリートアンドトリック』のその後としてね。色々引きずってればいいと思うの

原作のホグワーツ戦で確か逃げた人数はザリン>>レイブン>ハッフ>>ドールと記憶してる
ザリン・ドールがそうなったのは言わずもがな。
レイブンは個人主義で自分の身が優先だから逃げた。
ハッフは「戦おう」ってより「手伝おう」って認識で残ったじゃないかなと。

つまり一応双子夢と名乗るけど、裏コードでセドリックに無意識の矢印飛ばす話になるのかな。
Castleのラストでやっと気付いたセドリックへの感情は、クロノの中でセドリックをハッフの象徴に昇華させた。恋愛というよりは崇拝。
『Be Hufflepuff(ハッフルパフらしく、セドリックのように、誠実であれ)』ということに縛られて、「手伝おう」認識と死ぬのかも的な怖さとでぐちゃぐちゃしながら残る。
それで………だめだ、残って戦ってフレッド辺りを庇ってあぼん、みたいな結末しか浮かばなかった←




うん、上手く纏まらんね\(^o^)/



↓戻る↓
[TOP//手記]

prev | next

§コメント
prev | next
名前:

コメント:



表示された数字:




↓戻る↓
[TOP//手記]
- ナノ -