§いまさらいかさま


2012/11/17 21:08




とりあえずスリザリンの手記は全て明かしたい。
スネイプ教授があっさり最初のページを読んだのにその後記述を明かすタイミングを見失ったのは完全なる落ち度ですし。
しかも手記の内容を入れる章題を「ss」と固定してしまったものだから完全に自分の首絞めてますし私。
まぁスリザリンの手記全文まだ完成してませんが(白目)


それと「死喰い人は基本的にヒロインの顔立ちを知らない」って感じの問題記述。
1950年代は親世代じゃなくてリドル世代の少し後だってばみたいな\(^o^)/
……じゃあそれは、死喰い人は最初は殺戮集団ではなく、ヒロインが部屋から出る必要はなかったから姿を見なかったってことで一つ(閃き)
最初のうちは暗殺も辞さないカルト集団じゃなくて、普通に純血主義を訴える運動みたいな感じだったのではと思いますし。
何か最初は死喰い人じゃなくて「ヴァルプルギスの騎士」みたいに名乗ってたってあったから、多分…
まぁあとは普通に仮面を着けてたとか?(投げやり)


あとは「それぞれの疑い2」(多分)で明かしたレギュラスの云々も書きたいなと思ってます。
ただこれは、ちゃんとレギュラスの心情を追わないとただの拷問話になってしまうというのが目に見えている(震え声)
とするとレギュラス視点で書くのが妥当か?
『ついに気付いてしまった。ある意味では尊敬し、だが恐れていた魔法使いが仄めかした秘密の意味に――』みたいな始まりで。
考えなくともレギュラスって凄いと思う。
多分卿の「誰より深く不死の道に」的なのに似た発言で卿の秘密に気付いたってことだろうし…


それから卿のご凋落シーンも書きたいです(酷)


……うん、がんばろ。


↓戻る↓
[TOP//手記]

prev | next

§コメント
prev | next
名前:

コメント:



表示された数字:




↓戻る↓
[TOP//手記]
- ナノ -