ベルベット×両片思い




潮風は強くこの船を押す。

色々見て来たなと一人小さな溜め息を零した。

たくさんのものを見て来た。

美しい景色も醜い感情も、世界の欠片も全体像も何もかも。

『すべて』だなんて言えないけれど、一人では見られなかったもの、目を逸らしていたものばかりだ。

自分の世界が大きく姿を変え、広がった。

心の奥底が引き上げられるように動いた。


「あんた、こんなところで何してるの?」


綺麗な黒髪を風に靡かせながら話しかけてきた彼女・ベルベット――『災禍の顕主』と呼ばれる業魔――は、首を傾げそう問いかけて来た。

彼の世界の扉を強引に開いたのは彼女だ。

初めて会った時より随分と柔らかな雰囲気を纏っている。

話しかけやすくなった。

人が近づくようになった。

……一言で言うならば、複雑だった。

最初の頃のベルベットは、少しだけほんの少しだけ怖かったけれど、今の彼女は……。


「ちょっと、聞いてるの? 一体何を考えて――」


近づいて来た彼女との距離を一気に埋めてみた。

近すぎるそれに驚いた彼女が息を飲んだ。

反射的に左手が動いたのが見えて、すぐさま元のいつもの距離感へ。

今は未だ喰われるわけにはいかない。


「人生の分岐点が何処にあるかなんて、誰もわからないんだなって思ってたんだ」

「人生の……分岐点……?」


彼女の脳裏に浮かんだのは、トラウマと呼べる映像だろう。

齧る程度に聞いた話だけ。

それでも、息苦しさを覚える内容だったのは確かだ。

彼女はそれを目の前で見た。

彼女の柔らかな心に傷を刻み込んだ『彼』を許せやしない。

だから、こうして共に歩んでいるわけだけれど。


「ベルベット、俺は――」


右手人差し指で制された。

そこにあるのは、いつもより随分綺麗な笑みだと思う。

言葉にするなと止められたけれど、そこに大した不満はなかった。

むしろ安堵している自分に気づかされた。

このままでいいなんて、『逃げ』だろうか。



***



言葉にするのは苦手だとベルベットは思う。

今の自分の状況を考えたなら特に。

色恋沙汰に現を抜かすつもりはない。

復讐の手を止めようとは思わない。

この胸に溢れる激情は『あの日』から何一つ変わらない。

それなのに、不意に訪れるこれの扱いに少々、ほんの少しだけ悩んでいた。

彼が微笑む、彼が傍らに立つ、共に戦ってくれる、歩んでくれる。

胸の奥がざわついて、落ち着かなかった。

こんなベルベットを見たら、シアリーズは何と言うだろう。

左手をそっと見つめ、それから彼に向かって声をかけた。


「悪いけど、ちょっと付き合って!」



2016/10/10



|
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -