この感情は餞として置いていく


戦う運命だ。

チェス盤の上に並べられた駒。

その駒は神の手で動いていく。

生かすも殺すも神次第。

駒の意思なんてそこには存在しない。

ただ決められた道を一ミリも逸れることなく歩むだけ。

悲鳴を上げる。

この呪縛から解き放って欲しいと。

がむしゃらにもがく。

人を殺す運命から逃れさせて欲しいと。



***



「鳴海」

「どうせなら、名前で呼べよ。兄貴と一緒でアレだから」

「わかった。その、あゆ、む?」


ぼっと顔に火が付いたような気がした。

めちゃくちゃ恥ずかしかった。


「ごめん、無理!」

「無理じゃないだろ、杏樹」

「無理なものは無理! 鳴海は鳴海以外の何者でもない!」


溜め息を返されてしまった。

それに対する反応が思い浮かばず、杏樹はぎゅっと唇を噛んだ。

鳴海歩は鳴海歩でしかない。

そして、鳴海清隆は鳴海清隆でしかないのだ。


「あゆ、む、その……」


杏樹は自分の左胸に手を当てながら、彼の名前を呼んだ。

唇が震えている。

ミズシロヤイバの子どもたちである彼女は、彼女たちは皆『ブレードチルドレン』と呼ばれている。

ハンターに命を狙われ、ウォッチャーに実験動物のように眺められ、命の制限時間は仲間たちと共有することしかできなかった。

……今までは。


「歩、くん。うん。これなら、いける」

「それは良かった」

「溜め息つかなくても」


神の弟と呼ばれた『鳴海歩』は、いまや彼女たちの希望の光だ。

救世主様だ。

殺人鬼になるしかない未来を変えてくれる。

彼が戦ってくれるのなら、杏樹だって戦える。

普通の生活を夢みていた子どもの頃、銃を持たされた。

ナイフを持たされた。

血の中で自分の命を救い、他を排除した。

そんな悪夢のような過去を笑い話に出来る。

過ちを償う時間を持つことが出来る。


「歩、私は……」


この心の中身すべてを言葉にするのは、とても難しい。

伝えたい想いはいっぱいある。

感謝、不安、謝罪、歓喜……。

唇を固く閉じてしまったが、これを音に変えなければ自分はきっと後悔する。


「歩。私の前に現れてくれてありがとう」

「……」

「あれ? 何かおかしいよね。えと……会えて、嬉しい、かな?」

「はあ。俺も嬉しいよ」

「絶対思ってないよね? 面倒ごとに巻き込まれて鬱陶しい的な言い方だったよね?」


二人そろって笑った。

こんな風に笑えることが本当に幸せだと思う。

右手で自分の胸に手を当て、その手を殴るように歩の胸に突きつけた。


「杏樹?」

「負けるな、歩。私も運命に負けたりしないから」

「ああ。ここまで来たら、逃げたりしない」


どうか、新しい未来の形を見せてください。

そう祈りながら、歩み始めた歩の背中を見つめた。



この感情は餞として置いていく



title:残香



(2016/09/10)


| 目次 |
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -