いつかの夏のワンピース


「……」


沈黙を口にしてみた。

こんな抗議で彼に届くことはないだろう。

『オムライスを食べたいから』

そんな呼び出しメールを受けたのは、夜もしっかり更け始めた時のこと。

明日の予習も終わったことだし、寝ようとしていた時のこと。

完全に寝る態勢だった彼女はしばらく悩んだ。

見なかったことにしようか。

気づかなかったことにしようか。

数分は悩んだだろうか。

結局その誘いを無視することはできなかった。


「こんな時間に女の子を呼び出すなんて、紳士としてどうかと思うよ」

「ちょっと迷ったんだけど、杏樹に会いたい気持ちは抑えられなかった」

「……そう」


天下のギャラスタ・レイジ様の微笑みに心が揺さぶられないはずがない。

が、彼を甘やかすわけにもいかない。


「怜治、常識は身につけようね」

「はいはい。今日行くところは深夜過ぎまで営業しているんだよ。珍しいよね」


杏樹の言葉なんてろくに聞いてない。

彼の目には今大好きなオムライスしか映っていないのだろう。

ふんわりとした黄色をケチャップまみれにしてやろうか、なんて悪戯心が刺激されたが、今日のところはやめておこう。

先に歩き始めた怜治が杏樹の前に手を差し出す。


「……どこで誰が見ているかわからないから、軽々しくそんなことはしない方がいいと思う」

「こんな時間に一緒にいる時点でそれは無意味だと思うけど?」


深夜の逢瀬。

手を繋ごうが、ただ雑談していようが、抱き合っていようが、すべて同じこと。

書かれるのは嘘八百かもしれない。

そちらの可能性の方が高い。

それならば、目的地へと急いだ方がいいだろう。

数秒悩んだ後、簡単な変装をした怜治の手を取った。

呼び出された場所からそう遠くないところに目的地はあった。

カランコロンと鳴るドアベルの音を遠くに聞きながら、足を踏み入れた。

席について注文を済ましたところで杏樹は口を開く。


「怜治、一回滅べばいいと思うよ」

「可愛い口から怖い言葉が飛び出すんだね」

「怜治限定」

「それは喜ぶべきこと、かな」

「さあね」


酷い言葉を嬉しいと喜んで受け入れられたら嫌だ。

そんなファンが引くようなことはやめさせなければならない。

美しき八代目を綺麗に終わらせるためには。

オムライスとミルクティーが運ばれてきた。

零時を過ぎる。

日付が変わった。


「……誕生日、おめでとう」

「杏樹に一番に祝ってほしかったんだ」

「……静馬くんに怒られても知らないよ」

「覚悟の上だよ」


本当に仕方のない人だとため息をつく。

呆れたわけじゃない。

こんなことで嫌いになったりしない。

どれだけの片思い期間を過ごしてきたと思っているのだ。


「もうちょっと素直に呼び出してくれても良かったのに」

「オムライスが食べたかったのも本当だよ」

「私とオムライスはイコール?」

「まさか。杏樹の方がずっと好きだよ」

「……そこを並べて比べられても複雑だけどね」

「女の子は難しいね」


様になるため息をついたから、頬を引っ張ってやった。

綺麗な肌を傷つけないように気をつけながら、だけれど。


「何笑ってるの」

「杏樹の指は綺麗だなって」

「……もう何も言わないし、何もしない」

「そんな冷たいこと言わないで」


頬杖をつき、怜治は目を細めた。


「好きだよ、杏樹」

「……ありがとう」


照れくさくて裏返った声は聞かなかったことにしてほしかった。



いつかの夏のワンピース


title:OTOGIUNION



(2016/02/03)


| 目次 |
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -