仕方なくパスカルの同居を認めたが、俺は彼女に2つの条件を出した。


「……条件?」

「守れなかったら、即出ていってもらうからな」

「グレイ、厳しいね……」

「この20年で学んだんだよ」


俺とパスカルは、幼なじみだ。

共に過ごした時間は20年もないが(10年あるかどうかも怪しい)、何となく。

世界中ウロウロしていたパスカルが、何故ここにたどり着いたのかわからない。

けれど今は聞くつもりがない。

余計なことに首を突っ込めば、俺の平和が乱されると知っているから。


「それで、条件って?」

「毎日、風呂に入ること」

「……」

「あと、部屋を散らかさないこと」

「……」

「返事は?」


子どものような反抗的な態度。

けれどすぐに、ハァと深いため息1つ。


「わかったよ」

「なら、よし」


都合よく余っている部屋が1つある。

物置にしようとしてまだ使っていない新しい部屋。

そこを彼女の部屋にすればいい。


「グレイ」

「何だ?」

「お腹すいた」

「……さっき食べてたよな?」

「あれはオヤツであって、ご飯ではない」


パスカルの口振りからすると、俺に作れと言っているらしい。

確かに、彼女が料理するとは思えないけれど……。

自分も腹が減っていたから、余計なやりとりはしないことにした。


「夕飯ができるまで全部片づけろよ」

「……わかった」


気になる空白を無視して、俺は台所に立った。

簡単なものを2人分作る。

いつもは自分1人分。

不思議な感じがした。



食事を終え、風呂も入った。

普段より遅くなったのは、彼女がいたから。

これから毎日こうだとさすがに疲れるかもしれない。


「俺はもう寝るからな」

「うん。おやすみ」


寝室に入り、そのままベッドへ倒れ込む。

何だか疲れた。

俺はすぐに眠りに落ちた。



ドカンッ。

そんな音だった。

強制的に起こされた俺は、辺りを見回す。

家の裏……か?

破壊音を無視して眠れない。

だいたいのことは想像できたが、俺は上着を羽織って音の発生源へ向かった。


「……」

「グレイ、まだ早いよ? ゆっくり休めば?」


へへへと笑ったパスカルは、俺を気にすることなく作業を続けている。

この様子だと火の輝石か……。

幸い、家には傷1つついていない。

パスカルなら、そういうものをすべて計算してやっているのだろう。

安全が保障されたところで、安眠は保障できない。


「パスカル」


ニコリと笑えば、彼女はわかりやすく動揺した。

窺うように、見つめてくる。

悪いが、ここを見逃すほど甘くはない。

今後のために、俺は条件を追加した。


「夜中の実験禁止!」



夜鷹の爪跡

ホークネイル



2010/11/16
加筆修正 2013/09/18



 

top
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -