先週よりも日が落ちるのが早くなった。

夕暮れの道を足早に歩く。

気温も下がり、すっかり季節は変わっていた。

フェンデル出身の俺は、寒さには強い方だと思うが、寒いものは寒い。

今日の夕飯は体が温まるものにしよう……とか何とか考えていたら、家に着いた。

誰もいない家に帰ることにも慣れた。

一人が寂しいという年でもない。



鍵を開けようとした時、その違和感に気づいた。

扉が1センチ(にも満たないか)ほど開いている。

今朝の行動を思い返してみても、間違いなく鍵をかけていた。

泥棒かと考える。

盗られて困るようなものはなくもないが、こんな狭い小さな家をわざわざ狙う理由が考えられない。

泥棒心理はわからないから、何とも言えないけれど。

俺は、おそるおそる扉を引いた。

他人が中にいるかもしれないと思うと、奇妙な恐怖を感じる。

そんな緊張感の中、香ばしい匂いが漂ってきた。

クエスチョンマークを浮かべ、部屋の中へ。

甘い香ばしい匂い。

右手にあるリビングへと足を踏み入れた。


「……」


まさに今自分から飛び出した吹き出しはそんな感じだ。

故郷を飛び出して、半年。

慣れない土地での生活にも、自分らしさが見え始めたそんな時期。


「……」


もう一度。

今度はため息も同時だった。

そう広くないリビングに、中身の飛び出した大きめの箱が散乱している。

俺の荷物ではない。

明らかに送られてきた荷物でもない。

『誰か別の人間』のもの。

甘い香りをたどれば、そこにいたのは女の子。

いや、まあ、女の子だけど……。

彼女の姿を見た途端、色々なことが頭を過った。

あまり良いイメージではないものだ。


「ああ、久しぶり。おかえり、グレイ」

「パスカル、何してんだ?」

「ん? 片付け? 今は休憩中だけど」

「そうじゃなくて……!」


最後の一口を大事そうに口の中へ放り込み、ニッと笑った。


「今日から同居人、よろしくね!」


ピースサインとウインク。

彼女が纏う甘いバナナパイの香り。

断る気力も術もなく……。

激しい頭痛に悩まされる毎日が始まったのだった。



氷霧の白薙

フリージング



2010/11/11
加筆修正 2013/09/18


← 

top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -