港に降り立ったフィーネは、肺に溜まった空気を思い切り吐き出した。

風が強く大きく揺れ続けた船。

まだ船上にいるように、体が揺れている気がした。


「だから、船っ……は、苦手、なのよ」


誰かに文句を言うつもりはないが、そんな独り言でも言わないと、やってられない。

この苛々は後で、アスベルに八つ当たりしようと決めた。

港を出ようとした時、フィーネは予想外に早く目的の人物と出会った。


「アスベル!?」

「フィーネ……?」


どこかダルそうに、彼はフィーネの名前を呼んだ。

顔色が悪いような気がする。


「どうしたの? 私……」


一緒にいる少女に気づき、フィーネは言葉を止めた。

長い薄紫色の髪は二つに結っている。

服装はオシャレよりも確実に動きやすさ(スポーツとかではなく戦闘向け)を重視していた。

そして、どこか遠い存在。

不思議な雰囲気を持つ少女だった。


「アスベル。この人、誰?」


彼の背に隠れるように、少女はフィーネを指差した。


「彼女は……」

「初めまして。私は、フィーネ・ヴェイン。アスベルのライバルよ」

「ライバル……? アスベル、殴り合いするの?」


アスベルはひきつった笑みのまま、訂正した。

確かに、殴り合いではない。

フィーネは剣でアスベルを倒すのだから。


「……船はもうすぐ出航しそうだな」

「え? アスベル船に乗るの?」

「ああ」


フィーネの任務は、ラントへ行ってアスベルを手伝うこと。

普通に考えて、『アスベルを手伝うこと』を優先すべきだろう。

つまり、また船に乗らなければならない。

色々と事情を訊きたいが、間もなく出航する船に乗るのならば時間がない。

数秒悩んで、フィーネはアスベルたちについて行くことにした。



(この瞬間、船沈まないかな……)



とかやけに物騒なことを考えながら。

ちなみに、船は沈むことなく定刻通り出発した。

甲板で感じる風は少し強く、三人の間を通り抜けていく。


「で、この子は?」


先ほど聞くタイミングを見失った少女。

べったりアスベルにくっついているところを見ると……。


「アスベルの恋人? てっきり好みは年上だと思ってた」

「はあ? そんなわけないだろ。彼女は、ソフィ」


アスベルが名前を紹介すれば、彼女はペコリと頭を下げた。

何となくまだ警戒されている。


「それで、ラントで何があったの?」

「……」


口は固く閉ざされてしまった。

事情聴取するのがフィーネの仕事ではない。

けれど、今アスベルがどういう状況なのか知りたい。

後々でいいだろうとフィーネは追及しなかった。

相変わらず船はよく揺れる。


「俺は中にいるよ」


いつもの元気はどこへ行ったのか。

顔色が悪い。

それは、肉体的なものか、精神的なものか。


「アスベル、私も行くわ」

「え?」

「フラフラしてて、今にも倒れそうよ」

「わたしも……」

「ソフィはここで待っていて?」

「でも……」


ソフィはチラリとアスベルを見た。

答えを求めるように。

一人残されることが不安だとわかりやすく見えた。


「ちょっとだけ待っててくれ」

「……わかった」


落ち込んだ彼女の頭を優しく撫でる。

アスベルにこんな一面があったのかとフィーネは不思議な感覚を覚えた。

仲間(ライバル)たちと楽しそうにしている姿は何度も見かけた。

それでも、どこか距離を取っているような違和感があったから。


「フィーネ、もうアスベル行ったよ?」

「……」


ソフィが一歩下がった。

フィーネも自覚している。

今自分がどんな顔をしているのか、鏡を見ているようによくわかった。

両手の平に爪が食い込むくらい、無意識に力を込めている。


「アスベルー!!」


フィーネの怒声が青い海に響き渡った。

 

top
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -