上手な獲物の捕らえ方


ぼんやりしていると、うっかり眠ってしまいそうなくらい穏やかな午後。

頬杖をつき、オズは窓の外を見ていた。

その瞳はどこか真剣で、何かを企む子どもらしさも含んでいた。


「どうしよっかな……」


コロリと口の中の飴玉を動かす。

苺の香りに頬が緩んだ。

先ほどからじっと眺める窓の外。

花の手入れをしているアンジェを見ているのだ。

虫が出る度に叫び声を上げる彼女は、庭師の仕事には向いていないと思う。

それでも一生懸命なところは、好きだな……なんて考える。

ぼんやりと頭の中を流れて行く様々な映像。

飴がなくなった時、ようやくオズは立ち上がった。



***



「アンジェ」

「あ、オズ様」


白いジョウロを足元へ。

アンジェは微笑みを浮かべてオズを迎えた。


「綺麗だね」

「ええ。もうすぐ、もっと素敵な花畑になりますよ」

「花じゃなくて、君だよ」

「……あ、えと……ありがとうございます?」


何を言われたのか、よくわからないと首を傾げるアンジェ。

言われ慣れていないだけだろう。


「ちょっと付き合ってもらいたいんだけど」

「はい。あ……少し後でもよろしいですか? ブレイ――」

「アンジェ」


何だか嫌な名前を聞いた。

忘れようとアンジェを呼んだ。

感情を殺そうとした声に、アンジェはビクリと肩を震わせた。


「えと……。オズ様?」

「アンジェ」

「はい」

「今すぐオレに付き合って」


有無を言わさない声音に、アンジェは小さく頷いた。



「……あの、オズ様?」


先ほどとは場所も空気も変えて。

アンジェはよくわからないとまた首を傾げる。


「オレさー、アンジェのコト好きなんだよね」

「ありがとうございます」

「それは、イエスって意味だよね?」

「あ、えと、その……」


わずかに目を細め、オロオロと落ち着かないアンジェを見つめる。

オズがどういう意味でそれを言ったのか、自分が発した言葉が何を意味するのか。

理解出来たようで顔を赤くしたり、泣きそうになったり、忙しなく表情を変えた。

助け船を求める相手を根本的に間違っている。

オズは自分でも怪しいと思えるほどの笑みを作った。


「初デートは、どこに行く?」

「あの、オズ様。私は……」

「出来れば、ていうか絶対、今後一切ブレイクとは会わないでね」

「あ、あの……」


まともな文章が口に出来ないアンジェの前で、オズは楽しげに今後の予定を並べた。



up 2009/10/25
移動 2016/01/22


 

top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -