本誌読んだとき思わず涙出ました^▽^忍がいとしい...胸が痛い...

とりあえず箇条書き。

▼おい、何度も見たのか!!何度も写真見返してるのか!!!!

▼眼鏡外した忍イケメンすぎワロタwwwwやっぱり眼鏡が足引っ張ってたのね。眼鏡かけた忍も素敵だけど。これは心臓に悪いなー

▼緑ヶ丘は埼玉県なのかと戸惑っていましたが誤植...!単行本収録の時に何県か明かされると思うのでその際にはぜひその県行ってみたい。俺ティークラスタたちとオフ会開けたらとても楽しいだろうな^///^

▼そこまで深刻じゃなかったですね元番長バレ。忍軽いな!珍しく忍の引き顔が見られたのでごちそうさまです。「ひいた」って台詞で終わって良かったとつくづく思います。早坂くんはこうはいかないだろうから^▽^でも納得できないのは「あの格好はない」なんだけど、金髪のこと言ってるのかな〜確かヘアスタイルも一昔だったんだよね。でも真冬さんの金髪にひいたんなら早坂くんの金髪はどうなるんだ。真冬さんの金髪は染めてるわりにさらさらで綺麗だったと思っていますが、そうか、早坂くんの金髪はもっと綺麗なんだな...!(ダンッ

▼ は、早坂くんが笑ってるだと...?一緒にお風呂入ってるだと!!?!?(ここすごく重要) 渋谷は想定内だけど寮でも番長に絡んでたとは。えみんなで一緒に夕食食べたり緊急のお菓子会が開かれたり用もないのに渋谷の部屋でゴロゴロしたりっていう日常があったのかもなんですね。妄想が止まらない!にしても忍、すごく楽しそうだ。でも仲良くなったのも全て任務だったとか嘘だろ。いや本当だろうけど...つら...

▼下駄箱に入れてた忍の脅迫状については、忍はマイナス的な感情、悪い意味で早坂くんの優しさを利用したと思っていたんです。けど、心配して教室に来てくれると信じてた。手紙に気付いてくれるもんだと思ってた。疑いもしなかったってことか。疑ってごめん忍...!

▼そのあとに不安になって、退部したとしても早坂くんたちの中には自分の存在が生きてると、忘れるわけがないんだと自分に言い聞かせてる忍が本当にいとしい。

▼荷物を置いたのはやっぱり自分のことを忘れてほしくなかったんだろうけど、あいつらは俺がいないと苦労するんじゃないのか?駄目なんじゃないのか?っていう考えもあったのかな。でも二人には忍がいなくても大丈夫だと雅様に言われて、じゃあ俺は?と。悲しい寂しい辛い苦しい、そんな自分の感情に気付くためなのか二人に思いを馳せているのか分からないけど、何度も何度もカメラに手を伸ばす忍はとんでもなく風紀部に、早坂くんと真冬さんに執着してる。

▼雅様のお前がいなくても〜の台詞の後に忍がカメラ握り締める描写があるけど、忍、カメラいつも持ち歩いてたのね。荷ほどきもせずにひたすら写真を眺めて思いを馳せて、カメラを回収されるときも何故か焦ってしまったりして。こんな忍初めて見た。忍も忍で、こんなに何かに執着するのは初めてで、自分が手放したくないと思えるものも今までなかったんだろうな。そんな自分の気持ちにも気づけないから余計に苦しんでしまうんだろうけど。

▼忍にとって雅様は主。絶対であり、全てであって、それは周りの人間がどう諭しても変わることはない。忍は自分で考えること、選択することを放棄してて、何もかも雅様任せで「命令して下さい」と言うものだから、自分の意思で決めたことも何一つないんだろうな。雅様に出会ってから、主という自分の神様のような存在が出来てしまったのかなと。逆らおうとも思わない、間違っているとも思わない。神様のためならどんなことでもできる。貴方が正しい、正義なんだと信じてやまない。盲目だなー。

▼不器用で鈍感な忍は今まで友だちも出来なかったんだろうし、日常の生きにくさっていうのを感じてたのかな。忍はどんなことを言われても傷付かない訳じゃないし、むしろ人一倍傷付いていると思うんだけど、痛みが分からないから他人を平気で傷付けてしまう。だから自身で考えて選択することを放棄して主に全てを委ねる。命令に従えばそんな行為も命令だったからの一言で済むし、命令だから直接傷付けたことにはならないし。命令だからと自分に言い聞かせることで自分を守ってる。これもそれも全部無自覚だけど。自分を守るために、自分を導いてくれる、盲目にさせてそれ以外を見えないようにしてくれる主が欲しかったのかなと。そんな意味で神様。 雅様に遣えて何も考えずひたすら盲目的に命令に従っていたから、余計に鈍感さに拍車がかかってしまったのかもしれない。 「俺は従うだけ」なんて、忍は命令されないと風紀部潰せないの?裏切れないの?自分の意志でそうはできないの?

▼だから雅様もこんな追い詰め方をしてるのかなーと。自分で決めなよって感じで。「雅様の命令だから」じゃなくて「俺がそうしたいから」っていう忍自身の選択を待ってるのかな。雅様は忍に強制なんて一度もしてないし。忍がどんなことにも従うから悪役みたいになってるだけであって決して雅様は悪くないな。忍を変えたいんだろうなー。雅様のためだけに生きてるようなもんなんだよなあ忍。

▼早坂くんと真冬さんは忍が裏切ったことを知らないし、考えてすらない。番長や渋谷には戻ってきてほしいなんて言ってるのに、忍に関しては"いる"だもんな〜戻ってくることに疑いもしてない。 けど忍は裏切った。それなのに二人の態度は忍には酷すぎる。自分は裏切ったのにそれに気付かれず盲目的に信頼されてるのって一番辛いんじゃないか。罪悪感半端ない。そりゃお腹痛くなるわ。

▼忍の中にあるのは雅様だけ。忍にとっての全て。でも忍の中にはもう、早坂くんや真冬さん、風紀部のみんながいると信じたい。みんな仲間であり友だちなんだよね忍が自覚してないだけだよね...!!

▼忍は泣かないのかな。泣いてほしい。悲しい、辛い、寂しいって感情に気付かず今まで流せなかった涙を流してほしいなと思います。きっと早坂くんと真冬さんが拭ってくれるし、バカだなーって笑いながら抱き締めてくれるに決まってるから...!



しかしこのままもし早坂くんに元番長だとバレてしまうと、忍編が解決しないまま早坂編行ってしまうことになりそうで恐い。忍余計に戻りづらくなるし早坂くんはみんなから離れてしまうだろうし。
早坂編は期待してるけど今までで一番重くなりそうだし真冬さんも早坂くんも心に深く傷がついちゃうだろうからな。