005「朝」








―ヴァリアー入隊2日目―





ジリリリリリリっ



10月のなんとも言えない肌寒さに耐えつつ、布団から手を伸ばして、サイドテーブルの上で鳴き喚いている目覚まし時計を叩く。


暫くばかりそのままの形で固まり、眠気に打ち勝ちもぞもぞと布団から這い出でて、布団…ベッドの淵に座って目を覚ます。





朝は雀の鳴く声で目が覚めるのが、私の今までの日常だった。




けれど、そんな日常を味わう事はもう出来ない。




なんてったって、私が今いる場所は、今までの日常からは程遠いところ。


暗殺部隊のアジトである馬鹿でかい城の一室なんだから。




床は畳でなく冷たいタイル張りで、

窓枠は木製でなくステンレス製で、

当然内窓に障子なんて貼ってないし、

扉の上には欄間も付いていないし、

そもそも扉は襖ではなく洋風な重たいドア。





「…にぃ、元気かなあ」




並盛町で生まれ育ち、26年間過ごしたあの家を思い出したら、なんだか余計なことまで思い出してしまった。


起きて早々、涙が出てきた。

いけないいけない。



漁船で孤独に過ごした3日間のこともあるけれど、なんだろう。


あのときはホームシックになんてならなかったのにな。

(多分、壮絶な船旅で生き残るのに必死だったからだと思われる。)




なにはともあれ、このままではいられない。


目の淵にうっすらと溜まった涙をシャツの端でぬぐって、顔を洗うべく立ち上がった。










――――――――――










「おはようございます」

「…!
あら、おはよう珠紀ちゃん!
朝ごはんは食べる?」

「あ、はい。お願いします」




スクアーロさんには、「朝起きたら広間に行け」と言われていた。


顔を洗ってから言われたとおり広間に行くと、確か、幹部で…晴の属性を持った、ルッスーリアさんがいた。



オカマっぽい人。

スクアーロさんに幹部のみなさんの説明は受けていたから、なんとか覚えてる。



上司の顔くらいは覚えていなきゃ失礼だと思ったからだ。

昔アルバイトしていたときは全然覚えられなかったので、反省を生かして頑張った。



昨日は紹介の席ですごく驚かれたから、なんか…

パワハラとかあるのかと思ったんだけど。うん。
職場いじめとか。


なんだか気楽な感じで接してくれたので、意外な感じだ。




「トーストでいいかしら?
ゴハンのほうが好き?」

「いいえ、雑食なのでなんでも好きです!ありがとうございます。

おいしそうです。」




部屋の隅に小さく備え付けられているキッチンで、ルッスーリアさんはトーストと、スクランブルエッグにサラダと、スープを作ってくれた。

すごくおいしそう。



料理ができる男の人が好きな私は、思わずときめいた。


やだ…目の前にいるのは料理ができるマッチョのオカマなのに。



というのは冗談で。




「あらよかった♪
じゃあいただきましょうか」




とりあえず、晩ご飯もろくに食べられていなかったので、ありがたく朝ごはんをいただくことにした。



手をあわせて。

すべての食材に感謝の気持ちを込めて…いただきます。


どこぞの美食家でしょうね。



口にスープを含む。

あったかい。
コーンスープは大好きだ。


とくに好きなのはミネストローネだけれど。



予想していたとおり美味しくて、「美味しいです」というと、サングラスの上からでもにこにこと笑っているのが分かった。



あのメンツにご飯を作っても、おいしいなんて言ってもらえないだろうから、嬉しいのかな。

多分だけど。



ぱくぱくと口に運んでいると、ルッスーリアさんはなんだか気まずそうにして、話しかけてきた。




「…ねえ、珠紀ちゃん」

「ふぁい?」

「ああ、良いわよ、食べながら聞いてちょうだい。




あの…昨日の、雲雀恭弥の妹っていうのは、本当なの?」





またこの話か。

昨日のスクアーロさんといい、なんでみんなそんなに気にしているんだろう。





「そうですけど、ルッスーリアさん。それって、そんなに大事なことじゃないですよ。


スクアーロさんもルッスーリアさんも、あの場でそれを聞いた幹部のみなさんも、なんでそれを気にしてるんですか?




もしかして、にぃ…



恭弥は、ヴァリアーの皆さんに嫌われてる存在なんですか?」




「!

そんなことはないわ!


好戦的で、強者ばかりが集まっているヴァリアーだもの。


むしろ、十代目守護者最強の名で通っている雲雀恭弥には、みんな興味深々よ!」



「じゃあ、どうして幹部のみんなは、私がにぃの妹だって聞いたとき、あんなに血相変えて驚いたんですか?」



「そ、それは…」





なんだか答えかねるように、困っているルッスーリアさん。


スクアーロさんに聞いても答えは出なかったこの質問。



私は今日からここで働くのだ。

それくらい、知る権利はあると思う。



強くルッスーリアさんに目を合わせていると、ルッスーリアさんは、はあ、と軽くため息をついた。




「あなたも頑固ね…

いいわ。今までヴァリアーであったことを教えてあげるわ。


あなたのお兄さんのブラックヒストリーをね…」




ブラックヒストリー…

黒歴史?


この一言から、にぃ…恭弥がなにかをやらかしたんだという事がうかがえる。



私の知らない事実を知れる。

そう思うと、なんだか、いい歳をして、私はわくわくした。




「途中で耳を塞ぎたくなるかもしれないわよ。」




念をおして言って来るルッスーリアさんに、私は笑顔で一言、言った。





「私、秘密って嫌いなんです。」




ルッスーリアさんは今日一番の苦笑いをした。








back next

 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -