004「紹介」






赤絨毯の長い廊下を歩き、馬鹿でかい階段を上った先にある広い部屋。

ここはいつも幹部達が食事、会議をするのに使われている。


ドアを開けると、珍しく幹部は自分以外揃っていて。


責められるのではないかと思ったが、とくに何もなくいつも通りにうるさいので、気にしないことにした。


タイル張りの磨かれた床をツカツカと踏み鳴らしながら、スクアーロは自分の席へついた。




「おせえぞカス」




やはりXANXUSは言ってきた。

半ば無視に近いが一応「すまねえなぁ」と相槌を打ってやる。
でないとあとがうるさいからだ。




「ラムの香草焼きは既に我々の胃の中だ」

「お前はラムの香草焼き大好きだなぁ」




レヴィが口を挟んできたので適当に流してやり、食事を開始する。


XANXUSは肉にかじりついていて、珠紀が来ることなんて気にもしていないみたいだった。



「ところでボス、今日は誰も任務を入れなくていいって、どういうことなの〜?
おかげで私はショッピングを出来たからいいんだけど…」

「いずれわかる」

「んもう」




と、ちょうどXANXUSが言った時だった。




コ、ココンッコッ




変なノックが響いたのは。



緊張してるにも程があるだろ。



幹部の視線が扉に一斉集中し、XANXUSが「入れ」と言うと、ドアノブがガチャリと音をたて、半分ほど扉が開いた。


その隙間からそっとのぞいている…いや、珠紀。

珠紀だろお前。


普通に入れよ、と思っていると、XANXUSのツボにはまったみたいで、「ぶはっ!チョッパーか?」と笑っている。



ああ…
またXANXUSのキャラが崩れていく。


ここ10年で素晴らしい変化…いや進化を遂げた気がする。


はじめは奇妙でたまらなかったのに、最近ではみんな慣れてしまい、普通にしていられるのだ。

受け入れちゃってる現実がある意味で恐ろしい。




「チョッパー知ってるんですか、ボス!」




なんだかテンションが若干上がって言ってきた珠紀。


体は依然、扉の影だが。



「いい加減入れ」と言うと「あ、はい、すみません」と言いつつ、礼儀正しくも礼をしながら入ってきた。

失礼します、って職員室かよ。


XANXUSに「そこに座れ」と言われ、空いていた席に座らされる。




「ボ、ボス…この娘は」

「紹介する。

こいつは、暗殺部隊ヴァリアーの新幹部、珠紀。属性は雲。」

「!」




XANXUSが短くそう言うと、ルッスーリアにレヴィ、ベルは驚いていた。

フランは突然拉致られたようなものなので、とくに驚いている様子は無い。




「新幹部…!」

「って、マジかよボス?」

「はっ こんなくだらねえ嘘をつくか」




なんだか驚かれてどうしたらいいかわからないらしく、眉がさがりあたふたしている様子の珠紀。


「うるせえ」とXANXUSが一言言うと静かになるのだが。



「でも、ボス…」

「問題があるのか」



何か言いたげなルッスーリアだが、一喝を入れられ、黙ってしまう。

それもそうか。


あの鋭く赤い瞳に睨まれてしまっては、仕方ない。


そこで、ベルが少しためらいがちに言った。




「…つえーの?こいつ」




ベルに移った視線だが、さすが切り裂き王子といったところか。

睨まれたくらいでは、怯みはするものの、目をそらすことはしない。


その質問に、XANXUSは容赦なく答えた。



「弱え」



珠紀の肩が一瞬震える。

少し俯いてしまった。


きっと今は、「帰りたい」と思って、ここに来たことを後悔しているだろう。



「じゃあなんで今更雲の幹部なんて」

「ただし、」



XANXUSは続けた。





「兄よりは、だがな」


「!」




にやりと、口元が歪んだ。



いいや、その前にちょっと待て。


「兄」って一体―――…




「兄ってなんですかー、ボス」


「こいつは、ボンゴレファミリー10代目雲の守護者…


 雲雀恭弥の妹だ。」




その場の空気が固まった。

雲雀恭弥の妹が、このヴァリアーの幹部になる、という事実を一瞬で飲み込めという方が難しいだろう。




「う゛おぉいXANXUS、雲雀恭弥の妹ってどういうことだぁ?
聞いてねえぞぉ、んなこと!」

「言ってねえからだ」

「っテメェ…」

「文句、あるのか?」




この一言で、みんな口を閉ざす。




「はっ…まあ、そういうことだ。
《兄より》弱え。それだけだ。」




あとはカスから仕事を聞け。と言って、XANXUSは笑った。



そうして何とも言えない空気のまま食事は終了し、幹部は各々の部屋へ戻っていった。


部屋に残ったのは、XANXUSと、俺と珠紀の三人。




「…う゛おぉい、お前」

「はいっ!?」




沈黙した空気の中話しかけると、驚かれる。




「雲雀恭弥の妹っていうのは、」

「はい」

「なんでわざわざヴァリアーに来たんだぁ」

「…ボスに飛ばされて。
ていうか、そんなに問題ですか?雲雀恭弥の妹の肩書って」




さらっと言うが、俺は幹部達が驚いていた理由は知っていた。



なぜならあいつ…


雲雀恭弥は、




「…よく許しが降りたなあ」

「え?」

「いや、なんでもねえ。
部屋に戻れ。」





シスコンだからだ。


それも、全く救いようがない、超ド級の。



なにより、妹がそれを気にしていないということと、まわりにも危害が及ぶレベルときているから。




「?」

「早く戻れぇ」

「はい…」




しぶってはいたが、部屋に戻って行った珠紀。


パタリと閉まった扉から視線をそらし、XANXUSのほうを見た。



XANXUSは笑った。


俺は、その笑顔の意味がわからないでいた。





とにかく、これからの日々が心配で。








back next

 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -