40.5《040裏話》



(※雲雀恭弥視点)





珠紀と大事な話をしてから、早三日が経とうとしている。

僕がここ、イタリアにいられるのは、残すこと二日となった。


ヴァリアーにいて特に何をするわけではないけど。


今回の目的はただ一つ、珠紀を連れて帰ることだし。

(まあ、本人の意思も確認したい&XANXUSの許可を得なきゃいけないから、留まってるわけだけど…)



ただ、流石の僕も暇にはなるわけで。


外に出て、路地裏や港あたりで悪党狩りをしてくる訳にもいかないし。

なによりそんな事をしたら、気分が昂ってあのスクアーロとか言う奴を咬み殺したくなっちゃいそうで大変だしね。


必然的に、僕の行動は3つくらいに限られてくる。



一つ目は珠紀の部屋に行くこと。


喋ったり色々して、懐かしの時を味わえるからね。

可愛い妹との一時。
お茶タイムにお昼寝タイム。


昨日は思わず童心に帰るかと思った。



二つ目は無難に読書。


こう見えて、僕は読書家だから。

漫画の活字ですら読み飛ばす、読書アレルギーの珠紀とは違ってね。


(でも、ジャンプだけは読んでるんだよね。
未だに僕が買って、読んだら5冊くらいまとめてイタリアに送ってるし。)



そして三つ目は、散歩。


これは、珠紀に「いい加減うざい一人にさせて」と言われた時の行動になってくる。

実際、大半の暇潰しはこれだったりする。


おかげでヴァリアーの城内の地理は完璧だよ。



まあ、そんなわけで、今も散歩に出てるわけだけど。




「――…」

「―――…―…」




なんか、珠紀の部屋の中、大変なことになってるね。


そして、聞く気もなかったけど、僕はこの時聞いてしまった。





「わたしは、ヴァリアーに残りたいと思っています。」





きっと、中に一緒にいるのは、スクアーロとかいうあのふざけた長髪だろう。


なんだい、珠紀。

お兄ちゃんに相談する前に、あの男に相談かい?


よほど信頼できるのかな。

なんて。



僕の足は、自然と割り当てられた部屋へと向かっていた。



いや。
別に、分かっていたことだ。


珠紀が「残る」と言うことくらい。

他の連中が珠紀を帰さないことくらい。



僕のこの行動が、無意味に終わることくらい。



一気にベッドに倒れ込むと、柔らかい布団に体が沈む。


そしてほうと一息つき、高い天井を、手で仰いだ。




「…まだ、あいつを許せないでいるんだな、僕は。」




僕は、あいつが憎い。

珠紀の心に消えることのない傷を作り、永遠に引き止める枷を付けたあいつが。


だから、僕があいつという枷を隠してやるんだ。

珠紀が枷に後ろ髪を引かれないように。
前を、上を向いて歩けるように。



でも、それももういらなかったみたいで。


珠紀は、もうとっくの昔に前を、上を向いている。

僕の助けなんてなくたって、とっくに歩けるんだ。


でも、それでも僕は…




「君を、守りたいんだよ。


…珠紀。」




―――――
みじかい。。

あ別に近親相○フラグとかじゃないです。


back next

 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -