037「困った事に為った」





「もう一度言うよ。



君は、大きな勘違いをしてる。」





さっきまでの空気は、どこへ消えてしまったのだろう。



わたしを連れ戻しに来たと言う恭弥の顔は、真剣そのものだった。

特に険しいだとか、そういう感じではなくて。


決して冗談では無いだろうことが伺える、そんな表情。


あくまでも真面目に、あくまでも冷静なままで話していると。

そう言う風に見えた。




「……。

勘違いって、何だよ。」




静かながら怒気を含んだ声で、ベルが言う。


前髪に隠れていてその表情はハッキリとは分からない。

けど、機嫌がいつもよりずっと悪いことだけは、よーく分かる。



すると、にぃがすっと目を細めた。




「最初から珠紀は、ヴァリアーに就職しに来た訳じゃない。

しかも自らの意思ではなく、綱吉の命令でね。


ましてや、雲の守護者になるためだけにだなんて、有り得ない話なんだよ。

初めから。


君は馬鹿じゃないから、これで分かると思うけど。


珠紀はあくまで、ここに“ハケン”されて来たんだ。」




それだけ言い終えると、にぃは席を立ち上がる。

そして、「今日は泊めてくれる?疲れた。」とわたしに言った。


いや、そういうのはボスに言わないと…って、そのボスがいないのか。

本当に、肝心な時にいないんだから、困る。



ベルは、何も言わずに、応接間を出ていった。








――――――――――……








「で、お前は俺にどうしろって言うんだぁ。」


「…珠紀の兄貴潰せば?」


「馬鹿言うんじゃねぇ。

つーか、俺も初耳だぜぇ…あいつがハケンだったなんて。

リングまで作ったのになぁ。」




ザンザスと満天の奴等を送り届けて、ヴァリアー本部へ真っ直ぐ帰った俺は、驚くべきヒトコマを見た。


なんと、あの雲雀恭弥がいたのだ。

妹の珠紀と共に。


そんな話は一切聞いていなかったので、急いでザンザスの携帯に電話をかけた。

が、繋がるはずもない。


何故なら、奴等は今空を飛んでいるからだ。



そこにベルがやってきて、いまに至るという訳だが…

そこでも驚いた。


ベルの口から出た一言。


「アイツ、雲雀恭弥。

珠紀を連れて帰るんだってさ。」


まあ、それは驚いた。
だって、そんなこと、あるなんて考えてもいなかったから。

とは言っても、兄貴からあいつに対しての過保護ぶりだとかは分かっていたから、“そのうち”とは思っていたが。


だが、まさかその“そのうち”がもう来るだなんて…。

予想よりもずっと早い。



確かに、俺があいつの兄だったなら、反対すると思う。

マフィアとして戦わせようだなんて、絶対に思わないだろう。

「妹だから」なんて理由じゃなくて。



『あの日』を想起させるような環境には、置きたくない。



身内として、本人のことを考えるならば。

だが俺達はあいつの親でも兄でも無ければ、初対面の奴に同情するような優しい集団でもない。



というか、そもそも珠紀を指命したのは、紛れもない。

XANXUSだけだ。


あいつは意地でも、珠紀の野郎を社会から引き抜きたがっていた。

それが何故かは、あいつ本人しか知らないが。



戦えるという意思を持っていなさそうな奴なんて、俺達にとっちゃ荷物にしかならない。

だからはじめ、俺達は別に望んでもいなかったし、何とも思っていなかった。

(まあ、いざ来てみたら、その考えは変わったのだが。)




「それで、今ヒバリの野郎はどうしてやがるんだぁ。」



「ん。

なんか今日は泊まるって。

珠紀の部屋か、まだ応接間にいるんじゃね。


ボスが帰ってきたら、話つけるつもりなんじゃねーの?」



「…にしてもタイミング悪いなぁ。

なんでわざわざ、ボスさんが発った日に限って…。」



「知らねー。

とりあえずさ、まずはお前が話つけてくれば?


このボスの不在中、ここ任されてんのスクアーロじゃん。」




真面目に言ってんのかぁ、コイツ…。


つーか、この状況で話つけるもくそもねえんじゃねえかぁ?

ヒバリのことだ。

無理にでも連れて帰……いや、流石にそれは無いかぁ。


にしても何を言って来いっつうんだぁ、この馬鹿王子は。




「流石に、『こいつは俺と結婚する約束をした』とかは駄目だぜ?

オレが許さねー。


でも、『こいつはここに来てから笑顔を絶やさない』だとか…

『こいつはここに居ることを望んでいる』くらいは言えるんじゃねーの?


それって思いっきり事実なんだし、さ…。」




ひとつ目はノーカウントとしても、確かにベルの言う通りだ。

間違っちゃいないんだから、誰も文句は言わないだろう。


言うだけでも言ってみる価値は、充分にあるはずだ。




「……わかった、言ってみるかぁ。」




俺がそう言うと、「じゃあ、よろしく。」と言って立ち上がった。

立ち去ろうとするベルに、俺は釘をさすように言っておく。




「但し、念のため珠紀の意志を確かめてからだ。

無い…とは思うが、本人は帰りたいなんて思ってたら、俺達のしようとしてる事は、ただの嫌がらせだからなぁ。」


「ん。わかってる。

それも込みでよろしくって。」




それだけ言うと、ベルは扉をくぐり、自らの部屋に戻って行った。


とりあえず、俺も何かしらアクションを起こさなくてはいけなくなったらしい。

特に、今からはまず挨拶。


あまりこういう言い方はよろしくないのだが…

立場・役職的には、ヒバリの方が俺よりも『偉い』のだ。


普通は客人が挨拶に来るものだ。

しかしまあ、それらのことを考慮すると、俺から行った方が無難かもしれない。




「行く…かぁ。」




正直、若干だるかった。








back next

 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -