036「No appointment」





フランのちゅーから一週間。

まだまだ残暑が続いています。


別段わたしは嫌でなかったし、それくらいの事故なら仕方ないと思うから、どうでも良いんだけど。


なんだか、わたしよりもベルがキレてるこの頃です。



それをルッスねえと話してたら、応スクアーロさんには話さないと言うことになった。

まあ話す理由もないしね。


それよりも、問題は「フランちゃんが動き出したわ〜ん」とかクネクネしてるルッスの方だ。


きもちわる…げふんげふん。

なんでもないよ。




ところで、今日から我らがヴァリアーのボス・XANXUS様と、その奥方兼わたしの友人・満天(旧姓沢田)がハネムーンだそうですよ。

いきなり決まったことなので、よく知りませんけど。


とりあえず土産はせびっておいた。


これでこそわたし。

マジヴァリアークオリティ。
(↑多分ちがう。)



ってことで、ボスと満天は今日から5日間ほど留守だそうだ。


やったね。

お土産貰えて、理不尽な命令されないんだってさ。

ハッピーウィークだよ。



ああ、それと。

なにやらボスの我儘で、ヴァリアーのジェット機ではなく、一般の飛行機での旅行らしい。


そのせいで移動が必要になったので、あの二人はスクアーロさんが送ってくるそうだ。


「めんどくせぇ」だの「俺を巻き込むな」だの言ってたけど、何やかんや、頼りにされて嬉しそうにも見えた。




ゆえに、今は三人が留守なわけですが。


今の状況は、一体どういうことなのか、話しても良いでしょうか?




「ね、珠紀。」

「ああ、うん。」

「聞いてる?」

「聞いてる。」

「それでね、六道はなんて言ったと思う?本当に馬鹿なんだ。」

「そーですね。」



「…………。」


「……ベルちゃん、何かしら、あれ。あの異様な光景。」

「知らねー。」




その殆どが、わたしと同じ。


真っ直ぐで真っ黒な髪、ボリュームのある真っ黒な睫毛、大きめの真っ黒な目。

それらと相対化されたような白い肌。


違うところは性別と、身長と、目の吊り具合くらい。


それ以外は、雰囲気といい、言動といい、そっくり。



と、ここまで言えば、誰か分かるだろう。




「ところでさ、」


「ん?」


「にぃは何しに来たの?」




そうだ。

わたしの兄、雲雀恭弥だ。


男女の双子なので当然(よっぽどの異例でない限り)二卵性ではあるのだが。

なぜか、わたし達は似ている。


顔のパーツが瓜二つ〜だとか、そういう感じじゃなくて。

雰囲気だとか、言動だとか。

そりゃまあ、見た目の基本的なあたりは似ているけど。

瓜二つというレベルではない。



とまあ不思議なことに、そんな恭弥がなぜか、今、ヴァリアーの応接間にいるのだ。


不思議だ。

というかおかしい。


わたし、そんな予告を一切受けていないんですが?




「連絡しなかったからね。ごめん。

珠紀を驚かせたくてさ。」

「…え、それだけじゃないでしょ。」


「当たり前だよ。」




イマイチ会話が進まない。

これはきっと雲雀家の遺伝だ。


わたしとにぃ…じゃねーや恭弥が話していると、どうも他人と話す時の二倍は会話のテンポが遅い。

周りは結構苛ついているらしい。

けど仕方ないんだよ。
こればかりは。


あと、質問に答えないあたりね。

「え?ああ、そういう質問?」
ってなるあたりね。


自分が質問に答えていないことに気付かないからね。




「うん、で?

何しに来たの、って。」


「あ、うん。そうなんだよ。

聞いて驚かないでね。」




いやもうアンタには既に驚かされてますから。

これ以下はあっても、これ以上はないだろうと思う。


ちなみに恭弥、ここに来るときアポをとってないから門番に怪しまれたらしい。

そこからはまあ、わかると思うけど部下をボッコボコに…。


ね、これ以上は無いでしょ?



あまりの話の進まなさに、若干苛ついている様子のベル。

ルッスは心配そうに、フランはあまり興味が無さそうに窓の外を見ている。

(当然、レヴィはヴァリアー内の新条例により自室。)




「僕ね、実は今日、珠紀を連れ戻しに来たんだよ。」



「……はい?」




珠紀を連れ戻しにきた。

確かに恭弥はそう言った。


わたしが咄嗟に「はい?」とか言ったせいで、言い直そうとする。

馬鹿。もう、馬鹿。




「ちょっと待てよ、いきなり何言ってんの?お前。」




ベルが口を挟む。

しかも、ちょっと喧嘩腰だ。




「何って…何回言わせる気なの。」


「そう言うことじゃねーよ馬鹿。

珠紀はここに、雲の守護者になるために来たんだろ。

なら、何で今更それを連れ戻しになんか来たんだって言ってんの。」


「…君、なんか勘違いしてない?」


「はあ?」




ルッスの制止も虚しく、ベルはにぃに喧嘩腰の物言いをする。


いや、現にベルの言うことは間違ってない。

キレたくなる気持ちも分かる。
(わざわざベルがキレる理由は分からないけど。)



でも、恭弥の言う通りでもある。


今の話には、一つだけ、違う箇所がある。






「もう一度言うよ。



君は、大きな勘違いをしてる。」






―――――
遂に。


back next

 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -