sit in the sun | ナノ

13-3


一瞬、何が起こったのか分からなかった。




「おい、ジローお前!」




跡部の怒鳴り声でふと我に返ると、私は地面に座り込んでいた。
これって、どういう事?




「大丈夫、映ちゃん。」
「あ、うん。」

不二君に背中を支えられる。
あぁそうか、私ジローに突き飛ばされたのか・・・。

「ジロー!てめぇ何してんだよ!?」

跡部がジローの胸ぐらを掴み、怒鳴った。

「跡部、待って!」

慌てて声を上げる。
立ち上がって2人を止めに入ろうとした。
が、思うように体が言う事を聞かない。

「ちょっと跡部、落ち着きぃ。」

跡部とジローの間に、侑士が入った。
跡部がチッと舌打ちをして、乱暴に手を離した。

「映ちゃん、立てる?」
「うん、ありがとう。」

不二君の手を取り、私はゆっくりと立ち上がった。

「なになに〜?何かあったの〜?」

私たちの騒ぎを聞きつけたのか、青学や氷帝のみんながこっちに集まってきた。
これ以上騒ぎを大きくするのはまずいな。

「大丈夫、何でも無いよ!ちょっと私が転んじゃってさ。」
「なんだ、ドジっすね平塚先輩も。」
「う、うるさいよ桃城君。」
「で、いつまで平塚先輩の手握ってるんすか、不二先輩。」

そう言えば。
起こしてもらってから、ずっと不二君の手を握っていた。

「あ、ごめんね!」
「ふふふ、僕は全然良かったんだけどな。」

ガタンッ!

「ちょ、待ちジロー!!」
「え、ジロー!?」

声した方を向くと、ジローの後ろ姿が見えた。
慌てて私も後を追って行こうとした。
が、跡部に腕を掴まれた。

「お前はマネージャーの仕事をしろ。」
「え、でも・・・」
「忍足、手塚、後のことは任せた。ジローのとこは俺が行く。」
「了解や。」
「ああ、分かった。」
「待って、私も・・・!」

そう言ったとき、忍足が横から肩を掴んだ。

「映、跡部に任せとき。」
「で、でも・・・。」
「大丈夫やから。な?」

・・・分かった、と一言呟くと、おりこうさんと言って肩を掴んでいた手を離して頭を撫でられた。

「練習を再開するぞ。各自ペアを組んでストレッチから。」
「「「はいっ!」」」

手塚君の指示によって、練習が始まった。
私はみんなの飲み終わったボトルとタオルを回収して、マネージャーの仕事に戻った。




すごくもやもやした気持ちを引きずったまま。




そして20分ほど経った後だろうか。
跡部がジローを連れて帰ってきた。
ほっとした私は2人に駆け寄って行った。

「跡部、ジロー・・・。」

2人のもとに駆け寄ったのは良いが、何を言ったら良いかわからない。

「おい、ジロー。」

跡部がジローの背中を押す。
ジローが下を向いたまま、一歩前へ踏み出た。

「・・・ごめん、映。」

ぽつりと出た言葉に、私は驚いた。

「あ、うん、大丈夫。」

ふとジローの顔を見ると、ジローの右頬がほんのり赤くなっていた。

「ジロー、右頬・・・」

すっと手を伸ばしてジローの頬に触ろうとした。
すると、ビクッとジローが動いた。






!!






「・・・あ。・・・俺、練習戻るね。」

そう言い終わると、ジローはコートへと走って行った。

「・・・映?」

私は1人、動けないでいた。
跡部に呼びかけられても、何も答えられなかった。
持ち上げた左手がゆっくりと下へ落ちて行った。






- 74 -

[*前] | [次#] | [戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -