sit in the sun | ナノ

11-6


「40-15!」




驚いたな。




「40-30!」

少しは楽しめるかな、と思っていたが、予想以上だ。
細い身体に似合わず、重い球を打ってくる。
それに力任せなだけでなく、コントロールも抜群だ。
ベースラインギリギリの深いところに打ってきたと思ったら、ボレーで上手く前に落とす。
抜き出たテニスセンスと、執着心。
いや、彼女の場合は執着心よりも、テニスを心から楽しんでいる、という感じかな。

「ゲームセットアンドマッチ、ウォンバイ不二!6-2!」
「どあー!悔しいー!!」

大声で叫びながら、コートに倒れ込む彼女。
正直、ここまで僕も本気にさせられるとは思ってなかったな。

「すごく楽しかったよ。」

倒れている彼女に、そっと手を差し伸べる。

「私も、すごく楽しかった!ありがとう、不二周助君。」

そう言って、僕の手を握り返しながら起き上がった。
肩で息をしていながらも、キラキラと笑う彼女。
本当に、無邪気に楽しそうに笑うね。
・・・って、あれ?

「名前、フルネームで言ったかな?」

苗字はさっきから何回も英二が言ってたから分かったとして、名前まで言った覚えは無いけど・・・。

「ちょっと資料で見たことあって。最初は自信無かったんだけど、合ってて良かった。不二周助君と、菊丸英二君?」

そう言って、僕と英二を指差す彼女。

「すごいにゃ〜あってるにゃ〜!」
「資料で見たことがあるっていうと・・・?」
「あ、私氷帝学園男子テニス部のマネージャしてるの。平塚映です、よろしくね。」
「氷帝のマネージャーなんだ!よろしくね映ちゃん♪俺は英二で良いよん!」

映ちゃんの手を握り、ぶんぶんと振る英二。

「じゃあじゃあ、次俺と試合・・・」
「え、何!?聞こえない!!」

英二の言葉は、爆音のバイク音に消されていった。
なんだろ、暴走族かな?全く、迷惑だな。




「おい映!!」
「え、仁!?」

暴走族かと思ったバイクは、さっき映ちゃんを置いて帰って行った男だった。

「オラ、帰るぞ。」
「え、ちょっと待ってよ!?」

突然現れたと思ったら、突然命令した彼。
あまりに突然の出来事に、僕も英二も動けないでいた。

「ごめんね不二君、英二!また今度ね!」

そして嵐のように去って行ってしまった。






「・・・行っちゃったね、不二。」
「そうだね。」

2人の去って行った方向をぼーっと見つめる僕ら。

「でも、氷帝だったらまた近いうちに会えるね!」

嬉しそうに飛びついてきた英二。

「そうだね。今年のゴールデンウィークの合宿、氷帝と合同だったもんね。」
「次こそ、試合したいにゃ〜♪」

平塚映か。
あれだけの腕があるのに、なんで無名なんだろう・・・?
大会で見ていても不思議じゃないのにな。
まあ、なんにしても、楽しみがまた1つ増えたよ。









ストリートテニスはいかが?
こんな出会いがあるのなら、悪くないね





(20080810/20100601修正)

- 65 -

[*前] | [次#] | [戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -