sit in the sun | ナノ

10-6


待っていた痛みが、いつまで待ってもこない。






「何をしているのあなた達?」






透き通った声が響き渡る。

「ぶ、部長・・・!」

上条さんの顔がみるみる青くなっていく。
振り上げられた手が、ゆっくりと下へ落ちていった。

「話し合いに来ないと思ったら、こんなところで何をしているんですか上条さん?」
「あ、あの、それは・・・。」

上条さんが震えている。

「男子テニス部のマネージャーに関しては、みんなで納得したでしょ?私たちも練習だけに集中できるようになったし、異論はなかったはずよ。」

目の前の女の子達が、何も言えずに固まってしまった。




てか、この声って・・・




「なっち!?」

後ろを振り返ると、そこにいたのは紛れも無くさっき教室で別れたなっちだった。

「映、呼び出しには行かないって言ったでしょ?」
「痛い痛い!痛いよなっち!」

耳を思いっきりひっぱるなっち。
止めてー痛いよ!

「てかなんでなっち!?」
「昼休みレギュラーの話し合いだったのに、上条が来なかったから他の子に居場所を吐かせたの。」
「ほぉ、なるほど!」

お昼休みの用事って、テニス部の話し合いだったのね。

「じゃなくて!なっちが部長!?」
「そうよ。なにか文句あるの?」
「全然!」

なら良いわ、と言ってなっちは私の横に立ち、上条さんたちを睨みつけた。

「言いたいことがあるなら直接私に言いなさい。映になにかあったら、私が許さないわ。」

決して大きな声で言ってないのに、なっちの声には迫力があった。
そしてそれを聞いた彼女達は、一目散に走ってどこかへ消えてしまった。

「ごめんね映。部長の私がしっかりしてなかったばっかりに・・・。」

今まで見たこと無い、なっちの顔。
嫌だ、そんな顔しないで。

「なんでなっちがあやまるの?そりゃ部長ってのには驚いたけどさ。」

そう言って私はにこっと笑った。

「ありがとう、映。」
「なっちこそ、守ってくれてありがとう。なっちに何かあったら、私が守るからね!」

すると、なっちが笑った。
私の好きな、いつもの笑顔で。




「もう、十分守られてるわ。」









私が守れるもの
気付いてないだろうけど、あなたのその笑顔が、私の何よりの救いなのよ




(20080802/20100601修正)

- 59 -

[*前] | [次#] | [戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -