sit in the sun | ナノ

28-3


「かっ飛ばせー!なっち!なっち!」


カキーン!


「しまっ・・・!」

宍戸のキャッチャーミットに入るはずだった球はなっちの振り切ったバットに当たり、見事にレフト方向へ。
さすがなっち!これはツーベース行けるかも!

「セーフ!」

予想通り、なっちはツーベースまで余裕でたどり着いた。
ワアッと私のクラスの活気が戻る。これで逆転のランナーが出た。
次の打者は、

「またえらいプレッシャーやなぁ。」
「侑士!」

そう、次の打者は侑士だった。

「頑張ってー忍足君ー!!」

一気に応援に熱が入るクラスメイト。
侑士はゆっくりとバッターボックスに入ると、宍戸となにか一言二言交わしていた。
そして打ってこーい!という私の大声に気付くと、こっちを向いて任しときと言ってフッと笑った。
その瞬間、キャー忍足君頑張ってー!という声援が響きわたった。
・・・敵チームからも聞こえたのは幻聴だろうか。

「ストラーイク!」

初球、見送った球はストライクゾーンぎりぎりに入りワンストライクをとられた。
2球目はピッチャーの子も緊張しているのか大きく外れてボールになり、3球目もまたボールになった。


頑張れ侑士・・・!


一瞬目を閉じて祈ったその瞬間、カキーンと言う音が聞こえた。
慌てて目を開けてボールを探すと、侑士の打ったボールは大きな放物線を描いてライトへと飛んでいった。
まずい、飛距離が足りない。
あのままじゃ、ライトに捕られちゃう・・・!




「・・・って、あれ?」




ボールの飛んでいく方に、人の姿が一向に見えない。
・・・何で?
状況が良く分からずチラリと宍戸の顔を見ると、サァッと青ざめていっていた。
そして、




「ジロー!!!!!!」




と大声で叫んだ。

「・・・成る程。」

宍戸の大声にもう一度誰もいないと思っていたライトを見ると、そこには確かに金髪が寝転がっていた。
・・・うん。芝生、気持ち良いもんね。

「ホームイン!」

そうこうしているうちに、なっちがホームに戻ってきた。
そして逆転ランナーである侑士も、3塁を蹴ってホームを狙って走ってきた。
だけどその間にジローのカバーをしたセンターが投げたボールがセカンドに渡り、ホームへ返ってくる。
侑士が早いか、ボールが早いか。
どっちだ・・・!?






- 161 -

[*前] | [次#] | [戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -