sit in the sun | ナノ

15-3


「おいジロー!」

足の痛みに走れなくなって立ち止まったら、後ろから跡部が追いかけてきた。

「お前、どうしたんだよ。」

そんなこと聞かれたって、俺にも分からないよ。

「ねぇ跡部、俺、どうしたんだろ・・・。」

あんなこと、するつもりじゃなかった。

「なんで映にあんなことしちゃったんだろ・・・。どうしよう、どうしたら良いの跡部・・・!」

跡部は驚いた顔をしていた。
何か考えていたようだけど、最後には俺の顔を見て、

「とりあえず、映に謝れ。」

そう真っ直ぐ言われた。

「無理だよ、絶対嫌われたもん・・・。ちゃんと話せるわけ無いじゃん!」

突然あんな行動をしたんだ、映と話すのが怖い。
絶対、絶対嫌われた・・・!

「お前・・・あの映がそんなことで嫌うわけねぇだろ。」
「そんなの分からないよ!俺、映のこと思いっきり突き飛ばしちゃったC・・・!」
「あんくらいで映が怪我するとでも?」

ありえないな、と呟いた声が聞こえた。

「でも、拒否されたら俺どうしたら良いか・・・。」




パアンッ!!!




「うだうだうるせぇんだよ!言いたいことがあんなら直接あいつに言え!少しはあいつを信じろ!」


右頬がゆっくりと、じんじんと痛み始めた。
跡部のこんなに怒った姿ははじめて見た。

「・・・分かった。」

ぽつりと呟くと、跡部に帰るぞと言われた。
まだ足痛いんだろ?そう言って肩を貸してくれる跡部はいつもの跡部に戻っていて、俺は少し泣きそうになった。

俺はその後、跡部に言われたとおり映に謝った。

「・・・ごめん、映。」
「あ、うん、大丈夫。」

映はまた笑ってくれた。

「ジロー、右頬・・・」

跡部にぶたれた右頬に触ろうとして、映が手を伸ばしてきた。




!!




そして俺は、その手を避けた。

「・・・あ。・・・俺、練習戻るね。」

また、胸が痛くなった。
今まであんなに抱きついたりしてたのに、急に触れられるのが怖くなった。
その時の映の顔は、今まで見たことのない顔で。
俺はその顔がずっと頭から離れなかった。






- 85 -

[*前] | [次#] | [戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -