いぬぼく | ナノ





『……ん、』


朝方、カーテンから漏れる日の光と寝心地の悪さに目を覚ました。


『…えぇ!?』


背中に温もりを感じる。自分の腰辺りに回された手はなんだろう。こわい。首だけを動かして後ろを見ると、長い黒髪がベッドの上にあるのを確認。まさか凛々蝶ちゃん!?…なんてことは絶対に無いだろう。


『……はぁ』


なにやってんの、蜻蛉は。私の背中に頭を埋めている彼。


『かげろう』

「……ん」

『朝だけど』

「………あぁ」


なんだ。一体どうしたんだ。そういえば、昔にもこういったことがあった気がする。多分、その原因は、


『寂しいんだ』

「………………」

『双熾と凛々蝶ちゃんが離れていっちゃうような気がして、どうしようもなく寂しいんだ』

「…名前にはお見通しか」

『ふふ、私が何年一緒にいると思ってんのよ』


しおらしい蜻蛉なんて、気持ち悪い。


『ほら、起きて。シャワーでも浴びてきなさい』

「か、借りていいのか!」

『断る理由なんてないでしょ』


眠たい頭を無理矢理目覚めさせ、起き上がる。うわ、ねむいな。蜻蛉を浴室に向かわせてから、珈琲を片手に一息吐いた。そうだよね、寂しいよね。


「あがったぞ!」

『朝から大声出さないでよ!…ほら、ここに座って』

「む、なんだ!跪けということか!」

『違う!髪の毛、乾かしてあげる』


ソファに座る私の足の間に彼を座らせて、ドライヤーの温風で髪の毛を乾かしていく。


『きれいだね』

「だろう」

『はい、終わり』

「もう終わったのか」

『今日は何をしようか』


蜻蛉は自分の髪を一束手にとった。


「名前の匂いがするな…えへ」

『…変態っぽいな』

「そうか、褒めてるのか!」

『はいはい』


前屈みになって彼の頭に顎を乗せると、確かに私と同じ匂いがした。これは同じシャンプーを使ったからだろう。


『いつでも私が隣にいてあげるから寂しくないでしょ。でもまぁ、双熾も凛々蝶ちゃんも蜻蛉から離れていかないと思うけど』

「…名前」

『うん?』

「き、キスしてもいいか」

『あはは、いいよ』


次の瞬間、頬に柔らかい物が触れた。




--------------------
120328
溜め込むタイプの蜻さま。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -