いぬぼく | ナノ





―私が小さい頃。



『やーめーてーよー!』


自宅から蜻蛉に拉致されるのは日常茶飯事だった。お母さんも気を許しちゃってさ!うふふ蜻蛉くんならお好きにどうぞー、だなんて寛容すぎる。


「1週間も私に会いに来てないではないか」

『もうすぐ定期テストがあるの!だから勉強しなくちゃいけないの!』

「今日から私の部屋でやればいい!」

『そんな!なんでよ!』

「名前が近くに居ないと落ち着かないんだ」

『え…』

「……あ」

『だがしかし、そんな展開は用意されていないのだ。ふはは』


結局折れたのは私で、自宅に引き返して勉強道具を彼の部屋に持ち込んだ。


「私の机を使え!」

『や、やだよ…しかも大砲がある部屋とか落ち着かない。蜻蛉がいる部屋とか集中できない』

「私のお願いを拒否するとはなかなかのドS!双熾、机を用意してやれ」

『お願いだったの?…双熾?』


ガチャ、と扉が開き笑顔の少年が机を運んできた。おぉ、なかなかの美少年。しかし胡散臭い笑顔だなぁ。


「御狐神双熾と申します。先日から蜻蛉さまに支えております」

『あ、ご丁寧に…』

「名前さまのお話は聞かされておりました」

『どんな話?』

「余計なことは言うなよ、双熾」


余計なことって。お前は一体どんな話をしたんだ。余計なことばかり言ったんか。…双熾くんか。蜻蛉の接し方から見ても根は良い子なんだろうけど、いかんせん笑顔が鼻につく。まぁ、良いか。何を考えてるか分かんないし。


「紅茶を淹れて参ります」

「あぁ」

『お気遣いなく…さて私は勉強する』


用意された机とイスで、教科書とノートを広げる。双熾くんが紅茶を置いて、部屋から出ていった。え、なんで出ていくの。二人きりにしたいの?気を遣ってるつもりなの?やめてよ!


『…蜻蛉くん、近いんですけど』

「家庭教師のようで良いだろう!」


隣にイスを持ってきて、こちらを見ている彼の視線がむず痒い。


『………なに』

「暇だ」

『お前は構ってちゃんか!』

「勉強はやめるぞ!」

『そのメガネかち割るわよ』

「ドS!」


最初は無視していたが、蜻蛉の小さなちょっかいが気になる。袖を引っ張ったり、髪の毛を触ったり。


『もう分かったよ!勉強やめる!』

「わーい」

『明日からテストが終わるまでは蜻蛉とは断固会わないので』

「ほ、放置プレイか…!」


テストが終わってからすぐのことだ。
蜻蛉から手紙の話を聞いたのは。



--------------------
120401


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -